忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/09:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/17/23:47  ++  不満だ!

学校がつまらない!!

それが近頃、学校内で1番親しい友人と話す話題である。

そもそも友人って、なんだ?

一度も語り合わないままで、それを友と呼べるのか?



と、少し怒り口調で書いてみた(笑)


後半は、普通に書きます。愚痴を!!

PR

学校がつまらない理由を箇条書きにしてみる、よ!(うざ)


①校則が厳しい

②授業がつまらない、程度が低い(=皆の学力が乏しい)

③同級生の大半が幼い


③が、近頃親しい友人と良く話す話題なのですが、①から順を追って具体的に書いていきます。


①校則が厳しいと、息苦しくなるのはもちろん、ファッションの制限によりファッションを見習えないというデメリットが有る。

これはでかいですよ、目がおかしくなりますって!!地味すぎて。

男子は微妙、女子も微妙。(元々顔が良いと有利なんだなぁ・・・これ)

いやね、顔だけの問題なら微妙とか言わないですよ。

性格が・・・ねぇ・・・。それを③で詳しく(笑) ←あくまで主題は③


②授業がつまらなかったり、程度が低いと、勉強面で切磋琢磨しにくい。そうすると学生の本業である勉強が疎かになりがち。だから近頃は独学してますっ!塾は嫌いですっ!塾にまで友人関係持ち込みたくないからです!何で勉強するのに友達作らなきゃ息苦しいとか、わけわからん!(笑)


そして、③

友人が幼いんです。どう幼いって?やたらにはしゃぐんです。そりゃ、良いですよ。まだ高校生ではしゃぎ盛りだし。僕もはしゃぐし(笑)

でも・・・はしゃぐだけ!表面的に皆明るく接し合ってるけど、それがうざったくてしょうがない。

あとあと、仲の良い男子で群れてばっかでキモチワルイ。

別に、群れに入れないから嫉妬してるんじゃないですよ!うん。・・・うん!

客観的に見てて思うのですが、表面的な付き合いにしか見えないのです。

冒頭でも述べましたが


「一度も語り合わないままで、それを友と呼べるのか?」


ってことですよ。

本来、悩みを相談しあったり、深い話をしてから、相手を知って、そして仲良くなるものじゃないでしょうか。あの群れてる連中はそういうことあんのかなぁ~。

ただ表面的に上手くやっていこうと群れてるだけにしか見えん。

クラスメイトが、クラスメイトとして、ただ上手くやり過ごすために付き合ってるって感じが嫌だ!


・・・これ以上愚痴るとキリが無いし、自分が痛いのでここらで切ります(笑)

とりあえず、僕がそんな人たちを幼いって言った大きな理由は、どいつもこいつも


「俺は!」とか「私は!」


みたいな雰囲気を醸し出してるからなんですよね。こう・・・一歩引いて相手の意見を聞くとか無さそうな感じ。

まぁ・・・僕はそれができてるとは、間違っても言い切れないですが(苦笑)

学校内に、「あぁ、こいつと仲良くなりてぇな」って思える子が全然居ない現状に、終止符を打ちたいです。



近頃、詩ばっかUPして、日記を更新していないかと思いきや、こんな愚痴を綴って申し訳ないです。

あまりにも学校の連中と馬が合わなくて。イライライライラするんです。

あと、馴染めない自分にも腹が立っている次第です。


結局何が言いたかったんだろう・・・。

あぁ、そうだ!

「学校がつまらない!!」

ってことを言いたかったんだ(笑)


今、やりたいことは勉強とカラオケと、ギター位しかないです。

もっと言わせて貰うと、親しい友人をいっぱい作っていろいろと語り合いたいものです。

笑い話から、その逆の話しまで(笑)


とりあえず、今日はあまりにも低いテンションをどうにかしようと、中学時代に親しかった友人が働いている99ショップへ行きました。

運の良いことに居ました!んで、結構話しました。

ガムと、チーズ鱈を買ってあげました。


チー鱈うめぇぇなぁ。

コーヒー飲みながらつまみに食いながら勉強しながらメールしていた、ついさっきまでの話。

そう、メル友には困らないんですよねぇ・・・。

でも、それだけじゃ物足りない。



お~~~い、カラオケ行こうよ!

いい加減、吐き出したいわ!

何をって、心の中の沈殿物を!(生々しい)



-メアドを変えたら、Iモードセンターからの返信が1番多かった。(要らないアドレスばっかだったけどね)-

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku