忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/10:03  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/26/01:21  ++  小休止

どうも、試験を2日後に控えるLaiです。

水曜日から試験の始まりです。
今日は、勉強時間は大してなかったものの、内容としては結構良い勉強が出来た一日でした。
もちろん、今回の試験勉強にしては・・・ですが(笑)

近頃ヒステリーが続いて(それほどのものでもありませんが)元気のなかった俺ですが、今も無いですが、まぁ、今は元気です(何だよそれ)
公の場で愚痴を漏らすってのは情け無いことですよね、こうやってブログを通して悲痛を訴えるなんて、情け無い男でさぁ、俺はorz

さてさて、
「試験が終わったらどうしようか・・・」
なんてことを考えながら一日を過ごしておりました。
う~ん、どうしましょうねぇ。
とりあえずカラオケへ行きたいです。
んでんで、なんかアクティブなことをしたいです。
学校や家へ篭ってるのは性にあいませんよ、やっぱり。
落ち着きはしますけど・・・。
昼間やっていたサンマさんの番組。
今回は須藤元気さんが出ていたのですが、彼が以外にもインテリ系(?)だったことに驚きを隠せませんでした。
その中での彼は
「止まったままでは直感が働かない」
みたいなことを何かの本で読んだらしく話していました。
だからお遍路さんをしたらしいのですが・・・。
そうだ・・・!そうか・・・!
やっぱり行動を起こさないと駄目ってことですね。
わかっていたことではありますが、忘れていた大切なことです。
そんなわけで何かをしたいです・・・が、何をしようか・・・(悩)
ま、その前に試験を頑張ります。


そういえば、最近テレビでバラエティー番組を良く見るのですがね。
しょっちゅう、突っ込みの人と突込みが被るんです。
無論、自分の心の中でですよ?
1人声に出すわけじゃあるまいし(笑)
今日だってサンマさんと全く同じ所で突っ込んでいました。
もしかしたら突っ込みの才能が有るのではないか・・・
そんなことを改めて実感しました。

改めて・・・(笑)


お笑いやりたいなぁ。
そんな夢も心に秘めている17の夜。
そしてもうすぐ18になろうとしている春。



眠いっす。
でも今日は心身ともに休まりました。
試験期間中なのになぜ休まるんだって話ですが・・・。

週に一度の小休止。
そしてもうすぐ春休み・・・!!
PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/20/23:14  ++  手短日記

どうも、やばい眠いLaiです。

今まで試験勉強をやっていたのですが、眠くなってしまい、ヘッドフォンガンガンなのにも関わらず転寝しまくってました。
ですので、明日の朝5時にでも起きて勉強しようと思います。
本当に、もう、勉強不足でやばいっす(笑)

あぁ・・・しんど。


------

昨日はヒステリーになってしまい、日記をご覧になった方には申し訳ありませんでした。
最近は学校内で愚痴ることは止めているので愚痴る場所が他に無かったんです。
だって俺の周りの皆、いつもどんよりしているし、学校つまらないってぼやいているし、せめて俺だけでも抑えておこうと思いましてですね。
・・・こんな話はどうでもいいですよね(笑)

じゃあ最後に詩でも書いて寝るとします。(この次の記事)



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/11/19:03  ++  冬休み明けて

どうも、冬休みが明けて、また学校が始まったLaiです。

学校の授業は妙に退屈で、なんだかつまらないので昨日に至っては6時間授業のうち3時間は寝ていました。
今日はというと、1時間目の授業で数Ⅱの新しい先生が来ました。
前の先生はいきなり「一身上の都合」で退職なさったようなのです(笑)
詳しい事情はわからないのですが、知ってそうな友人にでも聞いてみようと思います。
さてはて、新しい先生(とは言っても前から学校にいる先生ですが)はどんな先生かと言うと、明るく、合理的な性格をなさっているようで、ある意味で理系的なのですがある意味では文系的な性格ですね。
でもですよ、わざとか素なのかはわからないですが

「はっきり言って・・・」

「はっきし言って・・・」

「ぶっちゃけ・・・」

だとか言い過ぎなんですよ(笑)
正直言って、聞いていて疲れます。
あぁ、そうそう

「正直言って・・・」

も、頻繁に言っていましたね(笑)
木曜日の数Ⅱは2時間続きなのですが、2時間目の数学ではもう聞いているのが面倒になって寝てしまいました。
3時間目からは久しぶりにテンションが上がっていましたね。
最近、「冷めた自分」の人格になりやすいのです。
テンションが低いとかそういうのではなく、冷めているのです。
なんか、物凄く客観的になって物事を洞察している自分ですね。
そういう人格になっている自分に気付いたとき、物凄く自分を嫌に思うのです。

つまんねぇ男だなぁ

って感じにです(笑)
だからっ!!!!
冷めやすい俺に誰か元気を分けてくれっ!!

(完)


------

髪がモサモサしてきています。
この前頭髪検査ということで自分で切ったのですが、如何せんボリュームが多くて。
ワックスを使うも髪のバランスが悪く、思い通りにいかないのです。
誰か助けて?

でもしかし、来月までこれで乗り切るしかないな。
散髪代が勿体無いったらありゃしない。
ファッション等々には金を惜しみなく使いたいところですがね。

------

FFⅧはDISK3の中盤辺りですね、今。
楽しんでいますよ。
めちゃくちゃドロー(※)しています。

※ドロー・・・敵から魔法を奪い取り自分のものにすること。魔法を多く持てば持つほどキャラを強化できる。

ケアルガだとかファイガだとかそういう系を持っている敵が出たら奪えるだけ奪っちゃいます(笑)
100個ですね、限界は。
1回のドローで最高9個ストックできるので、大体11~15回くらいでMAXかな?
面倒なのですが、俺は博愛主義なので全てのキャラを平等に鍛えたいわけなのですよ。
だからどのキャラでもドローしまくる・・・。
とは言うものの、やはりスコール(主人公)とリノア(ヒロイン)には贔屓しています。
あとアーヴァイン(引き立て役?優男)とかね(笑)

ゲーマーなのかなぁ・・・。
でも楽しめてればOKだね。

------

今日は適当に勉強やってメールして寝るとするかな。
もしかしたらまたブログを更新するかもしれません。
その時は遠慮せず見てやってください(笑)

もうすぐでセンター試験っすねぇ。
肩に力を入れすぎて体調を崩さないように。
心配はたくさんあるだろうけど頑張ってください。

・・・気休めにもなりませんよね(笑)

そんなこんなで今日の日記を終わります。


†真の炎は、青く、冷ややかだ。†




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/04/12:22  ++  昨日から今朝話

昨日買い物+カラオケで疲れ果てたLaiです。

昨日は友人(元中♂)と2人で東京のとある町・・・だへ買い物へ行きました(ん?)
目当てにしてたのはダウンジャケット。
この時期にも拘らず普通のジャケットで生活していたものだから厚着しまくっていたわけです。
んで、定価19000円くらいのを8000円で買えました!
やったね☆ ←うざいうざい。
+でインナーを1着買ったのですが、今日になって・・・

「あれ?小さくね?」

そう思って調べたらMサイズでした・・・orz
今着てみているのですが、小さいです。
もうなんか、ピチピチです(笑)
まぁ・・・着れないことは無いし~いいかな?

んでんで、昨日その買い物が終わったあと、地元へ戻りカラオケへ・・・
その前に、本屋へ寄って「PLUTO」の4巻を買いました。
もう読んだのですが、凄まじく面白いですね。
ちなみに、手塚治さんの原作の方も読んでいるので、最終的結末は知っております(^д^)b
是非是非、皆さんも読んでみてください。

買い物を終えて、いよいよカラオケへ!
既に眠くって頭痛くってそれどころではなかったのですが、気合入れたらテンション上がりました。
そして歌いだしました・・・!!
あれ・・・何歌ったっけ・・・?
とりあえず1曲目は・・・あぁ、確か、ロード・オブ・メジャーで「大切なもの」でしたね!(知るか)
それっぽく歌ったらメッチャ楽しかったです。
音程は外れまくりで70点台でしたが。
ってぇか、80点台が出なくなりました。
いくら精密判定とは言え酷すぎですよ(苦笑)
最近あんまり音楽真剣に聴いてはいないからなぁ(流し聴き)
それに普段歌わないような曲ばっかり聴いてるし(いろんなの)
言い訳っぽいですよね、そうですよね・・・。
ってわけで次行くときまでに持ち歌を用意しようかと、思います。


その晩、寝る前にコーヒーを飲んだのが原因か、中々寝付けませんでした。
そして色々な思想が脳裏を廻って休ませてくれないのです。
あぁ、しんど。
そう思って音楽を聴きはじめたら結構あっという間に寝られました。
どうやら俺は音楽を聴いていないと寝られない体質になってしまったようです。
そう、昔から何かしら寝るときに聴いていたんですよね。
小学生のときはイソップ童話とかのCDを聴きながら寝てたりとか・・・。
今でもその辺が変わらない俺は・・・めちゃくちゃ少年って感じですね(笑)

そして夢を見ました。
全部が全部悪夢で
追われる夢だったり、恥をかく夢だったり・・・
いい加減悪夢から目覚めたいです。
夜中、1度3時に目が覚めました。
もう1度寝てもやはり夢。
起きる直前まで悪夢を見ていました。
寝るのが億劫になってもう、7時には起きちまいましたよ(笑)
精神的には凄い安定しているのに(ここ数ヶ月)、なんなんだ。
もしかして心の奥底にある闇を自分で隠しているとかそういう系なのだろうか?(笑)

そうだ、悪夢を見始めたのは確か・・・去年の1月1日前後。
それからずっとやもんなぁ、良い夢なんて滅多に見ない(苦笑)

ま、どうでも良いけどね。
ぱぁ~っといこう\(^○^)/

------

(今朝話)

先ほども述べたとおり、朝7時に目が覚めました(正確に言うとメルマガx2の時間差攻撃によって起こされた)

「もう起きるか!」

そう思って起き上がりリビングへ直行。
即プレステ2(薄型)起動。
FFⅧを始めました。
んで8時半過ぎくらいまでずっとやりこんで、朝飯食って、プレステ2(旧式)を起動。
だって、兄貴が薄型使うっていうんだもの。
あの古い、分厚いやつですよ、不恰好で今見るとダサいですね。
当時使ってたころはカッコよく見えたんですけどね。

んで、10時までやってから勉強を始めました。
英語の長文の勉強やってたんですけど全然集中できないしわかんないしでイラついて、とりあえず1つ長文やって止めちまいました。
その後、ピチピチの長袖を着たわけです。
んで、今これを書いている合間に鏡の前に立ってみたら・・・なんか・・・無理してる人みたいに見える(笑)

最近太ってきているのに、何買ってたんだよ俺(>д<)ノ


まぁ、いいや、もう、いいや!!
そんなこんなで、今日は家でのんびりFFやら勉強やらやってますよ。
んでんで、今夜は詩かなんかでも綴ろうかな~。
夜じゃないとセンチメンタルに成り難いんでね(笑)
むしろ昼間っからセンチメンタルな自分に気付くと、キモクってしょうがない。
夜ならセンチメンタルでも許せるんですよねぇ、おかしいですか?何か?


さぁさぁ、皆さん、面を上げてください。
今日はこんなにも晴れていると言うのに、なぜカーテンなんかを閉めているのですか。
なぜ外の空気を部屋の中に取り入れないのですか。
そんな生活を送ってちゃあ腐ってしまいますよ。


†自分は窓を閉めているくせに・・・†




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku