忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/12:24  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/10/12:25  ++  10代女性における小文字の使用について

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061005ddm013100062000c.html

↑まずは上のURLの文章を読んでいただきたい。

そして、今日はそれについて語ろうと思う。



・・・今日は文化祭の打ち上げだ!(笑)

PR

僕は別にメールや日記やらで小文字を使うのは、やはり自由だと思う。

それが各々の自己表現方法だから。

ただ、それでどう思われるかまでは保証できません。



でもこの記事の一部に有るように

>>「大人も読むネット掲示板で、子どもが小文字を使って記し、それを見た大人が『まじめに書いているのか』と注意したケースがあった。子どもに対してもネットの掲示板の記し方のマナー教育が必要な時代になったようだ」と話す。


については、全く持って同意見である。

現に経験が有る。

意見を述べ合う掲示板で、なぜに可愛さを求める必要が有るのだろうか。

他の投稿者を馬鹿にしているか、ふざけているとしか言い様が無い。

そう思われても仕方が無い、つまり説得力の無い文章じゃ意見を述べるに値しないということだ。


そして、性質たちが悪いのがそういう子に限ってろくな意見を述べないのである。

それには散々手を焼いてきた、それが原因で、そういった掲示板に書き込む気が失せたというのも事実。

昨年、アンチオレンジレンジサイトに頻繁にアクセスしていたのだが、僕はそこで散々被害にあった。

意見を聞かないで自分の意見を押し付けてくる10代の女性が多いのである。

文字が読みづらい上に礼儀の無い一方的な主張。

本当に頭に来たものである。


僕は小文字の使用はなんら問題は無いと思うし、あった方が良いとも思う。

ただそれを使用することによって他人からどう思われているのか、もう少し考えるべきだとも思う。

何よりもそれによって多くの人に不快感が与える場合が有るということも認識してもらいたい。




などと、それっぽい文章(あくまで、「っぽい」)で今日は日記を書いてみました(笑)

あぁ~文化祭疲れたよ。

そして昨日は中々良い詩が書けたと思う。自分なりに・・・。


今晩は打ち上げだ!

・・・とりあえず行くぜ!何かを得るんだ。きっと何かを得られるんだ。

家に居るだけじゃ何も始まらない!




-読みづらいってか、読めないときが有る。-

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:09/28/08:54  ++  血液型と性格と・・・僕

「AB型に100の質問」


プロフィールのところに、そんな項目を作りました。

リンクです。

1クリックで飛んで行けます(笑)

それを読めば僕がどんな感じの男か、多かれ少なかれ、恐らく少なかれわかると思います。

是非、読んでみてください。

AB型の17歳男子です。

 

 

まぁ、血液型なんて関係ないじゃん?

って言う人はいます。

確かにそのケースもありますが、その逆の方が多いことでしょう。

皆そこまで意識しなくても自然と・・・



「お前はやっぱりO型だなぁ!」

「俺、A型なのに部屋汚いよ」

などといったこと、よく言いません?

・・・言いませんか、じゃあいいです(笑)

今日は僕なりに解析をします。

あくまで統計的なものですが・・・(僕の短い人生の中での。笑)

結構、当たってると思いますよ。



「A型」

神経が細かい。

そのため友人関係で気を使い、人前だと妙にテンションを高めようとする。

一人では静か。

神経質とは言え、部屋を奇麗にしているわけでもない。

なぜならそう言う意味で神経が細かいわけではなく、ただいろいろなことに気を使ってしまうというだけのこと。

クラシックで言えばピアノを好む傾向があり、哀愁に良く浸る。


「B型」

神経は普通。

友人関係は割り切っていて、嫌いな奴は嫌いと断言したりする。

テンションは高く、ただそれは自然なものである場合が多い。

わがままだったり、自己中だったりする。

興味の有ることには積極的。

行動的なイメージ。


「O型」

神経は太い。

それゆえに友人関係は自然に仲良くできる。

また、おおざっぱでいい加減。

良く言えばおおらか。

開放的な性格。

度胸がある。

そのため、バンドのヴォーカルなどにはO型が多い(のはず)



「AB型」

神経は細かい。

友人関係はAほど気を使わない。

B型のように割り切ったりする。

テンションは高め、反面冷たかったりする。

人とは違うことをしようとする傾向あり、そのため変人と言われる。

合理主義、メリット<デメリットの場合行動しにくい。



「結論」

えぇと、まだ書くべき事はあるようなことはします、が、書かない方が良かった気もします。

ぶっちゃけ、あくまで僕なりの解釈ですよ(笑)

こんなこと書いてキモイとか言わないで下さい(涙)


とにかく

Aは神経が細かい

Bはハッキリしている

Oは人付き合いに困らない

ABは合理主義


ちなみに、ある番組でやっていたのですが

人には性格を成す3つの要素が有るようです。

それは、


①好奇心

②冷静さ

③協調性


です。

Aは②が高く、①と③が低め。

Bは①が高く、②と③が低め。

Oは③が高く、①と②が低め。

ABはどれもどの血液型よりも勝っている。


そんな傾向が有るらしいです。

つまりABは全てが勝っているが故に、天才肌と思われがちだそうです。(多分)

ちなみに、Aでも②が低く①が高いといった性格の人がいたりします。

それが

「○型なのに○○だよなぁ・・・」

といったことになる所以です。



って・・・僕の評論(パクリ)でわかるかなぁ。

まぁ、とりあえず血液型がなんであれ、生活に大した支障は無いので!

普段どおり明るく元気に振舞ってみてください!



「本日の一言」

僕の場合、AB型だから変人と言われ支障があるのです。

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku