忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/08:56  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:09/28/08:54  ++  血液型と性格と・・・僕

「AB型に100の質問」


プロフィールのところに、そんな項目を作りました。

リンクです。

1クリックで飛んで行けます(笑)

それを読めば僕がどんな感じの男か、多かれ少なかれ、恐らく少なかれわかると思います。

是非、読んでみてください。

AB型の17歳男子です。

 

 

まぁ、血液型なんて関係ないじゃん?

って言う人はいます。

確かにそのケースもありますが、その逆の方が多いことでしょう。

皆そこまで意識しなくても自然と・・・



「お前はやっぱりO型だなぁ!」

「俺、A型なのに部屋汚いよ」

などといったこと、よく言いません?

・・・言いませんか、じゃあいいです(笑)

今日は僕なりに解析をします。

あくまで統計的なものですが・・・(僕の短い人生の中での。笑)

結構、当たってると思いますよ。



「A型」

神経が細かい。

そのため友人関係で気を使い、人前だと妙にテンションを高めようとする。

一人では静か。

神経質とは言え、部屋を奇麗にしているわけでもない。

なぜならそう言う意味で神経が細かいわけではなく、ただいろいろなことに気を使ってしまうというだけのこと。

クラシックで言えばピアノを好む傾向があり、哀愁に良く浸る。


「B型」

神経は普通。

友人関係は割り切っていて、嫌いな奴は嫌いと断言したりする。

テンションは高く、ただそれは自然なものである場合が多い。

わがままだったり、自己中だったりする。

興味の有ることには積極的。

行動的なイメージ。


「O型」

神経は太い。

それゆえに友人関係は自然に仲良くできる。

また、おおざっぱでいい加減。

良く言えばおおらか。

開放的な性格。

度胸がある。

そのため、バンドのヴォーカルなどにはO型が多い(のはず)



「AB型」

神経は細かい。

友人関係はAほど気を使わない。

B型のように割り切ったりする。

テンションは高め、反面冷たかったりする。

人とは違うことをしようとする傾向あり、そのため変人と言われる。

合理主義、メリット<デメリットの場合行動しにくい。



「結論」

えぇと、まだ書くべき事はあるようなことはします、が、書かない方が良かった気もします。

ぶっちゃけ、あくまで僕なりの解釈ですよ(笑)

こんなこと書いてキモイとか言わないで下さい(涙)


とにかく

Aは神経が細かい

Bはハッキリしている

Oは人付き合いに困らない

ABは合理主義


ちなみに、ある番組でやっていたのですが

人には性格を成す3つの要素が有るようです。

それは、


①好奇心

②冷静さ

③協調性


です。

Aは②が高く、①と③が低め。

Bは①が高く、②と③が低め。

Oは③が高く、①と②が低め。

ABはどれもどの血液型よりも勝っている。


そんな傾向が有るらしいです。

つまりABは全てが勝っているが故に、天才肌と思われがちだそうです。(多分)

ちなみに、Aでも②が低く①が高いといった性格の人がいたりします。

それが

「○型なのに○○だよなぁ・・・」

といったことになる所以です。



って・・・僕の評論(パクリ)でわかるかなぁ。

まぁ、とりあえず血液型がなんであれ、生活に大した支障は無いので!

普段どおり明るく元気に振舞ってみてください!



「本日の一言」

僕の場合、AB型だから変人と言われ支障があるのです。

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

AB

AB型だったんだね。紹介も見たけど・・・。最後骨髄バンク付近すんごい適当だね(笑)さすがにあんなに質問されたら、最後は疲れたのかなぁ^^
つか、私も血液型結構気にするよ~。基本A型の人とは、性格合わない気がする・・・。まぁ、基本だけど。

  • :2006年09月28日木
  • +
  • +:椎名未来
  • +

椎名未来さんへ

あ、あの適当さはわざとです!笑(カミングアウト!?)

えぇと、何型っすか?
B?Bかな?Bだろう?(待て)

でも、血液型はあくまで判断の基準ですから!
だって、俺は変人じゃないでしょう?
・・・嘘ですorz

  • :2006年09月28日木
  • +
  • +Rai
  • +

無題

なかなか好青年な17歳の印象でしたよ^^
ちなみに、あたしはO型なんです。
出来たらA型になりたいかな^^;

  • :2006年09月30日土
  • +
  • +:みさ
  • +

みささんへ

好青年っすか?(笑)
好青年ぶった書き方したからかな?(そうなのか?)
とにかく読んでいただき感謝です。

Oっすか、そんな気がしました(笑)
Aになりたいっすか。
俺もAになりたいですね。
けど、Aってはげやすいらしい。
ABが1番はげにくいそうです。

・・・ま、遺伝の問題が1番でかいですがね(笑)

  • :2006年09月30日土
  • +
  • +Rai
  • +

更にあえて、無題で。

わざとかいっ!でも、流れ的にはあの適当さ、いい感じよね~(笑)

B型☆当たってまぁす♪なぜにわかったの!?(驚)バカだから・・・ってのはナシで(激汗)

うん、嘘ってのわかってたよ・・・ww

  • :2006年10月03日火
  • +
  • +:椎名未来
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+