忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/14:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/19/16:11  ++  元気ですか 君はいつも・・・♪(song by 19)

あまりにもイラついていたのでパソコンをつけました、Raiです。何でイラついていたのか。自分でもわからないですが、恐らく虚無感からの苛立ちでしょう。BGMにしたら・・・森山直太朗の「何にも無い部屋」みたいな感じですね。(知っている人いるだろうか)

さて、今日は試験勉強が手につかないのでしょうがなくパソコンをつけた次第です。

 

PR

昨日、友人の母親が亡くなりました。仲の良い、そう、前に日記でも取り上げた。頭が良くて、スポーツができて、イケメンで・・・って友人の親です。明日通夜です。昨日家ですき焼き食い終わった直後の最高潮の気分のときに訃報が・・・(苦笑)

・・・テンションガタ落ちです。辛いですよ。あんさん。





ご冥福を。






-------


さきほど、友人とチャットをしまして、久しぶりに盛り上がりました。その友人とのチャット自体が久しぶりで、一時期喧嘩をしていたのです。それもネチネチした・・・。女みたいな・・・。私が好んでやったわけでもないのですが、しょうがないのです。

んで内容が結構・・・過激で、笑いました。思ってもいないことでも、たまには嘘でも、話してみるのも良いものです。相当酷いこと話して盛り上がってましたよ(笑)多分周りの人が見たら私を嫌いになるでしょうね。そのくらい酷いです。




絶対、言われた人間は傷つきます!!!




落ちたもんだ。冗談でも言っちゃいけないことって、あるのにね。その際に、学校の友人で初めて、私の秘密をカミングアウトしました。その内容は・・・17歳の春についてです(笑)←やはり細かくは書かない。

少し、荷が下りました。ありがとう、友人よ。



------


これで今晩は少し勉強がはかどるかな。空腹の腹にお菓子を放り込んだ気分です。まだ物足りないですが、応急処置にしては上出来です。

------


「巣立ち」

さぁ 大空へ飛び立とう

翼はあるんだ 君になら飛べる

灰色の空に翼が汚れようとも

その心が灰に満たされようとも

君は空を自在に飛ぶことが出来る


悲しみの雨に打たれようとも

苦悩の雷に打ち抜かれようとも

君は君として飛び続けるのさ


空に飛び立ちさえすれば敵はいない

君はただただ好き勝手に飛べば良い

君の良心の下に飛べば良い

それが君の糧となる

ただし意志には負けるな

それが唯一君を阻む敵だ

諦めようとするその心が

君の動きを止めてしまう

そして気付いたころには死んでいるのさ


さぁ 飛び立とう

君の心が旅立つ日だ

さぁ 飛び立とう

誰に笑われようとも 


君は君なのさ

ただし

君は君以上になれる

そして

君にしか君は越せない

そうやって

君だけの空に飛び込もう



*君というのは私の心だ*




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/13/22:10  ++  自殺

どうも、心が空っぽのRaiです。朝やばかったです。鬱かな・・・ってくらい、何も無かったです。心の中が。何もやる気がおきませんでした。でもですね、少しずつ・・・テンションが上がっていったんです。でもですね、帰るころからどんどんどんどん、また下がっていったんです。

そして今。眠いせいもあるのか・・・虚無感しか有りません。そう、虚無感しかない・・・。矛盾を感じますね。何も無いのに、虚無感は有るんです(笑)


自殺しないでくれよ、本当に!朝からあんなニュース、切な過ぎてたまらない。生きてください。マジで。校長死ぬなよ、示しつかねぇだろこんにゃろ!お前が死んだら、生徒も死ぬぞこらぁ!!

・・・どうして、人は必要以上に悩まなければいけない生き物なのでしょうか。これでもか・・・って位悩んだら、辛いだけです。ある程度の悩みは心地良いのに・・・。




*今なら、何でも美味しく感じるよ*





人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/12/11:47  ++  涙のふるさと

どうも、なんか物凄くLowテンション・・・というか冷めているRaiです。カラオケですが、とりあえず一人はOKもらいました。行くとしたら午後なのですが、誘ったもう一人はただいまバイト中らしいです。そうすっと3人で行くことになるか・・・最悪2人っきりか。でも、その最初にOKくれた子は中学時代からのカラオケフレンドで、中3の受験シーズンにも拘らずしょっちゅうカラオケに行った仲なんです。

でも、今日2人は辛い!まさか・・・このまま何もせずに終るのだろうか。とりあえず午前中は勉強していました。やっぱり、勉強は楽しいですね。・・・まだまだ馬鹿ですけどね(笑)

では、日記の続きをどうぞ・・・と言うよりもこの続きは夜になって初めて書ける気がします。ですのでこの続きは夜に!お楽しみに・・・♪

(今日という一日を終えようとしている今現在)

どうも、日記の続きです!今日は無事カラオケに3人で行けました!やったね!

歌った曲は有名曲ばっかりです。2人が知ってそうな曲を中心に歌いました。んでんで、たまに個人的趣味な曲を歌いました(笑)まぁ・・・少し微妙な節のあったカラオケでしたが、十分なほど楽しめました!やったね!


1曲目から大塚愛の「さくらんぼ」を友達に歌わせた。2曲目に175Rで「Glory Days」を歌った。飛ばしまくりました。最後に歌った曲はやはりNirvanaの「Rape me」でした。その前に「Breed」っつぅ曲を歌ったりしたのですが友達が知らなかったので冷めました。僕も下手でしたし(笑)

今日歌った中で1番気持ちよかったのは、The Back Hornの「幾千光年の孤独」でしたね。最高です。あの曲は歌うにはかっこよすぎ!出だしはすごい音程合ってたけど後半から風邪の名残である咳によってかなり音程外れていきました。でも、2人は知らないので1人で勝手に叫んでました。


------


カラオケを終え、まだ夕方の4時でした。特に行く当ても無くなって解散しちまったと言う(笑)凄い寂しい結末ですよね。んで4時半ごろに家について・・・「あ、買い物に行きたい!」とか衝動に駆られて駅まで自転車でUターン(と言っても一度家に入って用を足したりしたのですが)して行きました。

んで駅にあるデパートに入って本を買いに行きました。何の本かって、やっぱり参考書なのですが(参考書マニア)、狙っていた本が有ったのでよかったです。それがこれ(アマゾンより)です。

まず現代文を解くに当たってボキャボラリーつけとかにゃあかんと思ったんですよ。この本の作者、板野先生の本は他にもいくつか持っていて、どれもかなり僕の為になってるんです(=解りやすい、覚えやすい)。他のシリーズも集めようかと思ってます。

あとは英単語の参考書としてこれ(またまたアマゾンより) を買いました。これは良いですよ~多分。まぁ詳しくは書店で!(違)でもCD買わなきゃ効果も半減だな・・・。ってわけで後日CDも買う予定です!

勉強は今のうちからこつこつ地盤、基礎を固めていかないとね!・・・ って考えがあるにも拘らず勉強不足です、ごめんなさい。

でもぶっちゃけ塾とか行くよりもこうして自分に合った教材考えたりしてやってる方が楽しいし、必要なとこだけ詰め込めていい気がします。少なくとも現時点ではね。受験近づいていくにつれて塾とかの勉強も必要になるのかもしれないけど・・・でも、本当に必要とするのかなぁ~。よほど難関大狙うなら考えるかもしれないけどね。

っと、偉そうに語る。まだまだ馬鹿だっていうのにね(笑)


------


BUMPの新曲「涙のふるさと」を初めて聴きました!素晴らしいです。素晴らしすぎて素晴らしいです!何が素晴らしいって・・・もう、素晴らしいことが素晴らしいのです!(駄目評論家)

やはりBUMPはいつまで経ってもBUMPですね。温かみ、思いやり、なんといいますか・・・魂!そう、SOULを感じますね!(何こいつ)

ちなみに僕が1番好きな曲は・・・アルバム「Jupiter」の「Title of mine」かな?どの曲も均等と言って良いくらい好きだけどなぜかこの曲は贔屓したくなる。


”何故 いつまで経っても 夜は眠れずに もう 聞き飽きたはずの 歌を聴いたりするの”

”人に触れていたいと・・・(略)”


とにかくですね、「奪い合ったり騙しあったり些細なことで殺しあったり」とかそういうこと歌ってるんですよ!(めちゃくちゃ意味不明)最高です。


ごめんなさい、眠さのあまりに日記が物凄く雑になっています。ゆえにここで切ります。ごめんなさい。今日の日記は無理して読まなくても良いですよ!!!!!


って、手遅れじゃ!!


-------


「ストーブ」

近づいてみる

暖かい

もっと近づいてみる

熱い


少し離れてるくらいが良い

君も僕も



*夜って、本当は暖かいよ*

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku