忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/13:16  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/13/00:42  ++  漫画ブーム

どうも、近頃漫画にはまりまくっているLaiです。

何でかって言うと、一昨日くらいにふと!
本当にふと!
「ジョジョの奇妙な冒険」を買いたくなったので古本屋で10冊買ったのがきっかけです。
面白いんです、前々から気にはなっていたけど本当に面白いんです。
人気だった理由が分ります。
読めば分る、読まないと分らない!
あれは本当に面白い。
無表情でこんなこと興奮して綴っている自分がキモイ!(笑)
独特のセリフの言い回しはもちろん、あの癖のあるタッチ!
なんかもう、芸術ですね、思想とかもう、たまらんです。

それとは別に、昨日は「プラネテス」っていう漫画を買いました。
全4巻、セットで売られてたんでつい買っちゃいました。
人生衝動買いです。
衝動的に買い物します、常に。
直感を尊重します。
選ぶと優柔不断だから迷いますし(笑)

哲学的思想を優しく噛み砕いて、なんだかもう、心温まる話です。
最後の名台詞には感動のあまり何度も読み返してしまいました。
当たり前のことなのに忘れがちになってしまう、そんなことを代弁してくれている作品です。
読むべきです、今のこの廃れた日本、もとい世界に暮らす人類全てが!!

なーんて、少し誇張しすぎですが、久しぶりに感動しました。
ジョジョはジョジョで面白いし!
日本の漫画って素晴らしいなぁ・・・って思いましたね。

そんな感動を掘り下げて語っても、学校じゃ誰もわかってくれない(涙)
くだらない話ならくだらない話なりに面白い話もあるのに・・・それすらも・・・!!
なんて愚痴を零していても始まらない!!
・・・のはわかっちゃいるけどorz


今日の頭髪服装検査じゃ制服のズボンの裾が引っかかったし。
頭髪はセーフだったのに!!!
良いことがちっともない!!
だけど、上にも書きましたが、ジョジョやプラネテスのような漫画に出合えたのが久しぶりの「良いこと」です。

ありがとう!
荒木さん!
ありがとう!
幸村さん!


まぁ、この流れから関係は無いのですがね・・・。
今すんげぇ手の肌荒れが気になるのです(笑)
気合で治そうと放置してるけど、やっぱ治んねぇなぁ。
イヤフォンも方耳からしか聴こえないし。
部屋散らかりまくりだし。
漫画なのか参考書なのかゴミなのかわからんて(笑)
どさくさに紛れてウォークマンの壊れたリモコンとかまだ使えるのとかあったり。


ごめんなさい、整理は好きだけど、維持は嫌いです!!



では。


PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+