忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/10:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/21/20:08  ++  欲しいもの探しの旅

ココのところ、欲しいもの探しにはまっているLaiです。

楽天ってのは実に良いです、素晴らしいです。
ブログのつくり甲斐がありますね。
更新にはまっています。


今日はくるりのベストアルバムを借りました。
実に素晴らしい!!
詳細はこちらで。

さてと、今日はお笑いのDVDを紹介しましょう。
俺大好きなんですよ、前にも話したと思うのですが


「人志松本のすべらない話」



↑■【DVD】『人志松本のすべらない話』【YRBN-13126】



↑■【DVD】人志松本のすべらない話 其之弐 【通常盤】【YRBN-13145】
 


こんなにも面白い番組があるのか!!
って思って深夜、テレビを見ながら1人笑っていたものですが、今回DVDが出たというので思い切って買ってしまった次第です。
この感動を誰かに伝えたくて学校で喋るんですが、誰も食いつかないのです。
むしろ知らないみたいだし(笑)
勿体無い!!

是非是非、みなさんこれ(この日記を見たこと)を機に買いましょう!
いや・・・買わなくても良いですが見てください。
そしてこの笑いの感動を分かち合いましょうよ(笑)


-------

そんな感じで最近は浪費家やってます。
でも買い物やら遊びやらで金を使ってると、それに比例して気持ちが若返るんです。
やっぱり学生の本分は遊びですね。
そうすることで若さって保てるんでしょうね。
わかった気がしないでも無いです。(謙遜)

この連休中は、どんどん欲しいものを探して行こうと思います。


------

楽天で20日のA:M1:00ごろだかに注文した香水のサムライが今日の12時ごろ届きました。
早い!
1日半くらいじゃありませんか。
何よりも安かったです。
2000円ですよ?
そう、これこれ↓

 
↑VIP 【アラン・ドロン】サムライEDT SP 100ml73%OFF【スポーツ0703】 2,000円 


凄いですよこれ、新品で買ったら税込みで10000万しますからね。(公式HPより)
いやぁ、8000円得しました。
でも、新品なら買わなかったけどね(笑)

こんな調子でどんどん色んなものを楽天で買っていきたいです。
買い物上手になりたいっすね。
次に欲しいのは服関係ですねぇ。
無性にボクサーパンツが欲しい(笑)
あれ、ってかこれ(今現在穿いてる)って凄い落ち着くんです。
もう、なんつーーーかハッスルです。

それと靴下が欲しい。
インナーが欲しい。
色んなのが欲しい。

何よりも、今ものすごく髪を伸ばしたい気分(笑)


さってっと、この辺で今日の日記を終わります。
BGMはくるりより「東京」でした~~~。


いい曲です。
泣けます。


mas増す書きマス。


↑の別館サイトもどうぞよろしくお願いします。
PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/14/01:01  ++  みぃくしぃ

久しゅうなぁ、Mixi!!ってなわけで近頃MixiにはまっているLaiです、こんばんは。

友達が欲しくなったんだよ!
悪いですか?
Mixiやって、何が悪いんですか?
えぇ、良いじゃないですか友達は多いに越したことは無いじゃないですか!
まだ3人ですけど!(笑)
それも、元々の知り合いですし!!

手抜きしてたんで、今後はもっと入れ込んでいこうと思います。
出会いあれば、得るものも有るだろうと。
出会い無ければ、得られるものも得られないだろうと。

------

近頃詩を書く気分になりません。
なぜでしょう。
浪漫が薄れてきたからでしょうね。
昔よりか、現実が見えるようになってきたようです。
それと同時に色々と見えなくなってきました。
見えないモノの方が増えてきました。
人は歳を重ねるごとに視力が弱まっていくんですね(ふっ)

なーんて、知ったかやってます。
いつまでもピーターパンシンドロームに侵されてちゃあアカンですよね。
そろそろ俺も大人に成らないとなぁ・・・18になるし。
でないとあの雑誌を手に取る資格剥奪・・・(待て)
ってぇか実際あんなんは年齢関係ないけどね(笑)
あ、ちなみにあまりそう言う類のものは漁らない派です!(挙手)
興味が無いとかじゃなくってですね、他のことにどうしても目がいっちゃって(惹かれて)。
それに、紙切れや映像よりか生のが良いし・・・(違)

どうして、学校の連中は下ネタでしか盛り上がれないんだろう。
何かとネタが尽きれば下ネタに行き着く。
寂しいねぇ、世の中もっと色んな楽しみがあるのに。
どうして、既に持っているカード(楽しみ)だけしか見せ合えないのだろうか。
新しいカードを引こうとしないんだろうか。
俺はそういう自分の手にしたことの無いカードを、友達を介して見せてもらいたいのに。
まだまだまだまだ、刺激が足りないのに。
そんなことを考える自分が1番、人生という山札からカードを引くことを拒む。

しょうがないから今日もまた、テレビのリモコンを手にし、チャンネルをちょこちょこ回す。
しかし変わるのは映像だけ。
だからパソコンと言う媒体を前に、こうして只管に文字を綴って気を紛らわすだけで終わる。

さぁ~~~てと、なんか新しい刺激無いかなぁ。
どこに行けば良いんだろう。
この奇麗に均された日々を凸凹にするには!!

とりあえず友達増やさないとなぁ。
ココのところ増えることの無い電話帳。
あまり満たされることの無い受信BOX。
満たされることの無いこの思い!


-------

よし、これで日記をそれなりに埋められたぞ(笑)
ってわけで今日の日記を終わります。



†いつのときも、道を塞ぐのは自分の意志だった。†



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/13/00:42  ++  漫画ブーム

どうも、近頃漫画にはまりまくっているLaiです。

何でかって言うと、一昨日くらいにふと!
本当にふと!
「ジョジョの奇妙な冒険」を買いたくなったので古本屋で10冊買ったのがきっかけです。
面白いんです、前々から気にはなっていたけど本当に面白いんです。
人気だった理由が分ります。
読めば分る、読まないと分らない!
あれは本当に面白い。
無表情でこんなこと興奮して綴っている自分がキモイ!(笑)
独特のセリフの言い回しはもちろん、あの癖のあるタッチ!
なんかもう、芸術ですね、思想とかもう、たまらんです。

それとは別に、昨日は「プラネテス」っていう漫画を買いました。
全4巻、セットで売られてたんでつい買っちゃいました。
人生衝動買いです。
衝動的に買い物します、常に。
直感を尊重します。
選ぶと優柔不断だから迷いますし(笑)

哲学的思想を優しく噛み砕いて、なんだかもう、心温まる話です。
最後の名台詞には感動のあまり何度も読み返してしまいました。
当たり前のことなのに忘れがちになってしまう、そんなことを代弁してくれている作品です。
読むべきです、今のこの廃れた日本、もとい世界に暮らす人類全てが!!

なーんて、少し誇張しすぎですが、久しぶりに感動しました。
ジョジョはジョジョで面白いし!
日本の漫画って素晴らしいなぁ・・・って思いましたね。

そんな感動を掘り下げて語っても、学校じゃ誰もわかってくれない(涙)
くだらない話ならくだらない話なりに面白い話もあるのに・・・それすらも・・・!!
なんて愚痴を零していても始まらない!!
・・・のはわかっちゃいるけどorz


今日の頭髪服装検査じゃ制服のズボンの裾が引っかかったし。
頭髪はセーフだったのに!!!
良いことがちっともない!!
だけど、上にも書きましたが、ジョジョやプラネテスのような漫画に出合えたのが久しぶりの「良いこと」です。

ありがとう!
荒木さん!
ありがとう!
幸村さん!


まぁ、この流れから関係は無いのですがね・・・。
今すんげぇ手の肌荒れが気になるのです(笑)
気合で治そうと放置してるけど、やっぱ治んねぇなぁ。
イヤフォンも方耳からしか聴こえないし。
部屋散らかりまくりだし。
漫画なのか参考書なのかゴミなのかわからんて(笑)
どさくさに紛れてウォークマンの壊れたリモコンとかまだ使えるのとかあったり。


ごめんなさい、整理は好きだけど、維持は嫌いです!!



では。





人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/07/23:51  ++  聖剣伝説3

どうも、ここのところ3時寝が続くLaiです。

眠さのあまりに、学校では毎授業で最低5分ずつは寝ます(笑)
もうなんつーーーか、板書を止めた瞬間寝ちゃいます。
一瞬でも気を緩めると寝ちゃいます。
だから今夜は2時までには寝るつもりです(笑)
ってぇか今も勉強しながら転寝しちゃってたし・・・(がびーん)

寝不足の原因ですが、それはゲームにあります。
日記のタイトルにもあるように、ここのところ毎晩、夜な夜な不朽の名作「聖剣伝説3」をやっていたのです。
そして昨日、2時過ぎにようやく全クリしました!
ですので、今晩からは「聖剣伝説2」をやるつもりです(笑)
ちなみに、「聖剣伝説4」は途中で飽きたので、また暇なときにでもやるとします。
今はブレス・オブ・ファイアVをやっていることですし・・・。(TVゲームでは)

ちなみに、聖剣3のパーティーは・・・

主人公・ホークアイ(光・ワンダラー)
デュラン(光・ロード)
リース(闇・フィンリルナイト)

でした。
ホークアイが1番好きです。
早いし、性格好きだし、なんてったって、全体的にスマートですから。
・・・言ってもわからないですよね(笑)
でも小学生のとき、多くの人がやったのではないでしょうか。
あの時の俺にとっちゃあ、相当衝撃的なゲームでしたね。

話は変わって・・・
そういえば昨日だか、帰りのスクールバスでいつものように(左耳からだけ)イヤフォンで音楽を聞いていたら、後ろからクラスの女子の声。
なにやら右耳(音が聞こえないというカラクリ)で話をちらっと聞いたら俺の悪口っぽい内容。
名前は言わなかったものの、恐らくは俺でしょう、いや俺だろう?(笑)
内容から俺だと思われましたね。
ここでは敢えてその内容は書きません。(自分の悪い面を書くのは楽しいことではありませんので)
そりゃあ、ちょっとショックでしたが、昔の自分だったらもっとショックだったでしょうが、今はそうでもないですね。
どうでも良いので、別に仲良いと思っていた人ではないし、むしろ嫌われてるだろうと思っていた人ですし、何より俺が嫌いですし(笑)
たとえ大勢から嫌われようが、俺が好きだと思っている人に嫌われない以上、なんら支障はありません。

でもキモチワルイ女子にあれこれ言われる筋合いは無いなぁ。(もう片方は可愛い系でしたが)
あんなギトギトした髪型で、馬鹿でかい声で喋ってて、それでいて内容はいつも自惚れ系だし(冗談のつもりか?)
あれで冗談じゃなかったら罪ですよ、罪。
重罪ですよ。
ま、どうでもいいですけどね。
怒りとかそんなんじゃなく、単なる呆れですから。
でも、俺も直すべきところは直していかないとなぁ。
悪口という重要な参考資料を元にね(笑)

う~ん、どうしよう。
昔から学校生活って苦手なんだよなぁ。
人付き合いに頑張った受験シーズン、俺はストレスから若白髪ばかりになった。
ちなみに小6のときからありました。
でも最近、最低限の努力で生きている甲斐もあって数本しかありません。
努力したいところですが、どこでどう努力したら自分に満足できるのか・・・。

学校で友人とハイテンションで楽しく話そうと思って話しても、急に虚しくなったりする。
なんで、自然に楽しんで喋れないんだ。
なんで、楽しく話すのに無理する必要がある。
そもそも、楽しめているのか?

いつもそうやって葛藤するばかりござぁす。
ちなみに、仲の良い友人Hと帰るときはいつだって浮かれています。
会話で盛り上がれなくても、一緒に行動しているだけで満足できているのですよ。
安堵感?
そういう友人と、全然出会えない現実に終止符を打ちたいところです。

おぉっと、話がそれました。
とにかく、何だかんだ元気にやれています。
ただ「くだらない」「ばっからしい」って独り言と、溜息が増えた程度です(笑)
そういや最近メール全然しないなぁ。
誰もよこしてくれないのだもの。
逆に送りたい相手ってのも、そんないないし。
まぁ、どうだっていいや。

さってっと、聖剣2でもやろうっと。
マイブームはRPGです。
シナリオに感動したいのです。
あと、ゲーム性に。

では、SEE YOU AGAIN




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/04/23:47  ++  一言で言うと・・・?

どうも、何気にこのブログの更新を待ってくださっていた方に感謝の意を表したい思いでいるLaiです。

久しぶりの更新ですね。
何で最近更新が怠惰になっているかと言いますと。
どうも最近は考えることを生理的に拒むようになっていたからなのです。

「日記を綴る≠その日のことを綴るだけ」

なわけですよ、自分にとっては。
まぁ、限りなく「≒」に近いですけどね(笑)
そんなこんなで日記を綴る気分じゃなかったわけです。
I'm sorry.


------

金曜日に髪を切りました。
土曜日(昨日)頭髪検査だったからなのです。
その頭髪検査はなんとかスルーできました。
でも切った直後、鏡越しに見る自分というのはどうにもこうにも良い気分がしないものですね。
目が慣れていないからでしょうか?

「俺ってば醜い面してんなぁ~!(半笑)」

って面持ちです。(「つらもち」じゃなくて「おももち」ですからね!一応・・・笑)
いつもいつもそんな面持ちです。
えぇ、でも人間顔だけじゃないですから。
痛いほど理解できていますから。
理解することは、容易いです。
認めることが困難なんですよ、奥さん。

------

今日、風呂から出る瞬間にびびびっと浮かんだ思想。
「びびび」・・・ってのは山川なんたらの結婚記者会見の言葉を引用したわけではありませんよ。
そう、とにかくその浮かんだ思想ですが、なんとなくここに記してみます。
むしろ、何とも無く記します(意味深

「過去を悔やむことは、今を悔やむことと同意だ。」

過去を悔やんでいるってことはですね、今を疎かにしているってことなのですよ。
過去を悔やむ暇があるなら、今をより良くすることが可能なはずなのです。
つまりですね、過去を悔やんでるってことは、「今」という時点の在りようを悔やんでるって事で・・・。

わけわからんorz

とにかくですね、「今を生きたいな~」って切に思うことが、多々有るんです。
前にも述べたとおり、過去を悔やむよりも、今を楽しむことの方が大事だということは『理解』できるんです。
ただどこか、『認められない』自分がいるんですね。
だからいつもいつも過去に囚われるんだろうと、思います。

以上、どうでも良い話。

------

過去話つながりで、詩をつづります。
届け、俺の想い!(何キャラだよ)

------


「窓の外」

ふと左側窓越しに外を見る
僕のいる2階
下にある夜道に幻影
あのときの僕を見上げ声をかけてきたやつら
今はどこにいるんだい
僕はいつまでもここにいるんだ
だから是非とも迎えに来て欲しい

あの時のように

ふと上方窓越しに中を見る
僕のいる夜道
上にある2階に幻影
あのときの僕が音楽を聴きながら机に伏せている
今は僕の中にいるのかい
僕は僕を匿ってやれてるかな
でも是非とも追い出してやりたい

これからのために

夜道暗がり僕は寂しがり
世界が暗転し太陽は雲に隠れた
涙の雨は完全に枯渇
干ばつしていく感情の果てに
果たして誰がいるのだろう
老いぼれていく僕の感性に慈雨を
誰とも無く僕に水をかけてくれ
あのときだっていつだって
雨は止んだりしなかったんだ

窓の外に目をやる
どうしてだろう
とても怖くなる




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/29/01:05  ++  自由感

どうも、休むことを誰よりも好む、むしろ愛する男・・・そう、Laiです。

週休1日制の我が学校を爆破してやってください。
まっ・・・ことに面倒くさいです!
誠に、面倒くさいことでございます。
だって6日間学校に行っても、休めるのは1日だけなんですよ。
それも1日24時間のうち5~7時間は寝てるわけだから・・・
実質17~19時間の自由(身体的)しかないわけです。
でもですね、だからこそ、その少ない時間が愛しいわけです。
平日は学校へ行かなければいけない、学校に居なければいけない、という不自由があるわけです。
休日は何をしても良い、そう、完全に自由なのです。
でも厳密に言えば自由などというものは不特定で、精神的にならいくらでも自由になれるわけなんですよね。
まぁ、そんな難しい話(面倒くさいだけ?)は抜きにしましょうか。

今日は何をしていたかって言うとですね。
<勉強→ゲーム→犬の散歩→買い物→読書→勉強→パソコン(現在)>
こんな感じの流れでした。
充実っちゃ充実ですね。
今日は好きなことしかやっていません(散歩除いて)
勉強好きなの!?
って思う方も居るかもしれませんが、えぇ、好きですよ。
人生は勉強だなんて言うけど、学力をつけるということは世に言う「勉強」の一部を具現化したようなものですから。
人生の勉強が好きな自分は、=勉強が好きなわけです。
ただやっぱり好きな勉強しかしたくないので、学校の授業や塾の授業なんかは退屈なので独学をするのです。
自分で好きな参考書見つけて解いたりね。

実を言えば、去年の8月から通信教育をやっているのです(どーん)
・・・どーんって程でも無いか(笑)
塾が嫌いな俺は「通信教育で行くべきだ!」と悟ったのです。
そして8月から始めたわけなのですが。
メジャーな通信教育といえば「Z会」「進研ゼミ」
最初は高校生の勉強をするのに当たって、内容的に当てになるのはZ会だと思ったのです。
しかしですね、最初からZ会で付いていけるか、やる気になれるか・・・と不安でした。
ですから「形から」という意味で進研ゼミを始めました。
でも意外と良くって、結構身についてきていると思います。
それと平行して市販の参考書(問題集)もやっています。
自分に抜けている部分を誰よりも理解できるのは自分だけ。
自分で常に欠点を見つけて補っていくには、独学の方が自分のペースでできるし、効率的だと思うんですよね。
何よりも金が掛からないですし。
塾だと受身になりがちだったり寝ちゃったり、反発したくなったりしますし、俺は(笑)
他人に合わすのは嫌いですからね。
でも、好きな人には合わしますが・・・。

さてさて、話を戻しますが、通信教育をやっています。
多分3年生になっても塾には行かないと思います。
嫌いな、行かない理由を箇条書きしますね。

①受身になりがち(寝ちゃいがち)
②受講費が高い。
③自分のペースでできない。
④周りに居る連中と仲良くなるのは面倒だし疲れる。
⑤家を空けがちになると母親が寂しがる(リアルに)

⑤ですがね、うちの親は子離れができない人なんですよ(笑)
父親と死別(去年の春)してから特にそれが強くなっていて、兄貴(バイト・大学・遊び)とか弟(部活)とかが常に外出して居ないと、たまに「つまらないねぇ」ってぼやくんですよ。
まぁ、俺だけでも家に居ても良いかな・・・って。
でも、はっきり言えばですね、⑤は殆ど後付です(笑)
4つだけだと中途半端かな~~~みたいな。

さて、進研ゼミと参考書(問題集)だけじゃどこか不安なのでもしかしたらZ会も始めるかもしれません。
物凄い興味がありますしね。
結構こう見えて好奇心は強いです。
その反面やらず嫌いです。
あと、食べず嫌いです(笑)

そんな進研ゼミの模試を今日は国・英と終えました。
やはり国語は最後の漢文辺りでもう切羽詰ってえらいこっちゃでしたよ。
英語もやっぱり長文2つ目でえらいこっちゃでした。
あと数学の模試が残っているのですが、どうせ受験科目にはならないだろうし・・・。
でも一応はやっておく所存です。
どうでも良いことでしょうが(笑)

んでその後ゲーム!
聖剣4をやってました。
感動のシーンに感動も出来ず、むしろそれが笑えて違う意味で感動してました(笑)
ってぇかグルグル回る画面に酔って、ゲーム終えて気が付いたら気持ち悪くなっていました。
スクエニの馬鹿野郎!!!

ゲームを終えた後行った犬の散歩中、うちの哀犬(愛でなく)が糞をするモーションをし始めたので、紙をケツのトコに敷こうとしたのですが、間に合いそうもなく。
思わず・・・

「待て!」

って言ったら本当に待ってしまって(笑)
そのまんま引っ込んだのか最後まで出しませんでした。
すまなかった・・・我が迷犬よ。
ってか下ネタでごめんなさい。

その後、家に帰ってから買い物へ行きました。
まずTUTAYAに行ってDVDを返して、本屋へ直行。
そこで友人の誕生日プレゼントにちょうどいい本を探しました。
けれども見つかりませんでした。
でも!
1冊面白そうなのを見つけたので、手に取ってみたところ、自分が気に入ってしまい自分のものとして購入。
それに加えて英文法の(やりもしない)問題集を購入。
いや、あるサイトでお勧めの品だったので・・・。
これはやらにゃまずいですな、英文法は基本だし、俺の苦手分野だし。

まぁ、何だかんだで誕プレどうしようかと彷徨い歩いていたところ、別の本屋へ行くことに決定。
そこで思いのほか面白そうな本を見つけたので購入。
それがこれです↓

http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%81%AB%E6%AE%BA%E6%84%8F%E3%82%92%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4093877009

いやさ、別に友達に忠告するわけじゃないけど、こんな馬鹿な男もいるんだぜ~~!!ってね。


・・・すみません、リアルに自分が1番殺意を覚えられているでしょうね。
銃の所持、発砲、殺人の可能な国なら、かなり多くの人から命を狙われているでしょう(笑)
いや、リアルにね。
ほんとーーーーに、リアルに。

・・・おい、自虐入ってるぞ!
その言動がいけないんだ!(誰に言ってるんだよ)

何だかんだですね、言いたいことは。
学校がある日には日記のネタが見つからず右往左往するのに、
なぜ1人で生活しているはずの休日に、これだけ書く事があるのかということです!!
要するに、俺は自由感、束縛からの解放感が大好きなんでしょうね。
故にこれだけ浮かれているわけです。
今日と、明日以降との日記の量を見比べてみてください。
明らかな違いに気付きますから(笑)

自由感。
いつ何時だろうと、他の何よりも味わいたい感動。

ではでは、また会いましょう。



†辛酸を舐めるくらいなら、いっそコップ一杯飲み干してやるよ。†




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/28/00:23  ++  レトロブーム

遅ればせながら、FC(ファミリー・コンピュータ)にはまっているLaiです。

・・・遅れすぎだ!
と、お思いの方。
いやいや、古いものをやることが、遅れていることなどと誰が決めたのでしょうか。
世間には、ファッションと称して古着を着こなす人間で溢れているではありませんか。
要するにです、古いもの・・・それは昔に作られたからと言うだけのこと。
賞味期限は切れていようが、消費期限は切れていないのです。
大事なのは、如何にして古いものを、より新しく使いこなすかということなのです。

と言うわけで、FCです(笑)
SFC(スーパー・ファミリー・コンピュータ)ではありませんよ。
あくまでも、FCです。
任天堂がパソコンゲームでなく、家庭用ゲーム機としてテレビを使って楽しめるように作ったハード。
今それを、パソコンに移植してやっているのです(笑)

何のためのFCだ!!
って感じですよね。

さて、それが一体どういうことかというとですね。
エミュレータ。
皆さんはご存知でしょうか、パソコンでもFCから始まってX-BOXなどの最近のゲームも出来るようになるのです。
詳しいことは書きませんが(説明できないし面倒くさい)
要するに、パソコン内にそれらのソフトを起動する本体を作って、それでパソコン内で作ったそれらのソフトを起動するだけです。

さて、FCで何をやっているのか・・・。
「ドラゴンクエスト3」ですよ!
敢えてFCのドラクエ3!
画像が非情に荒い(笑)
音楽も・・・!!

ただいまのパーティーは・・・

勇者   「○○○○(本名)」
戦士   「てつや」
僧侶   「まこと」
魔法使い「のぶお」

って感じですね。
昔の人がつけそうな(?)名前をつけてみました。
結構自分でやっていて笑えます。

「のぶおがレベルアップした!」

とかメッセージが出ると、誰だよ「のぶお」って!!
ってな感じに1人心の中で突っ込んでいます。
・・・こんな寂しい男に神の祝福あれ!(笑)

それに加え、さっきからSFCの「聖剣伝説3」をやっています。
スーファミの癖に画像がメッチャ綺麗で、マジでシナリオ良いし、もう4と比べると・・・!!
3を終えたら2でもやろうっと。

そう、マイブームはレトロです。


あぁ、こんなゲーマーに成り下がった俺ですけどね?
勉強もしてるし(形だけ)、音楽だって聞いてるし。
明日は友達の誕生日プレゼント(1000円未満にすると思う)だって買うし
CDやDVDだって借りると思うし、えぇと・・・色々やろうとしていることはあるし。

・・・基本インドアですけどね。
心はいつだってアウトドアです。

そういや、ライブドアのホリエモンは法廷で大泣きしたらしいですね。
マジで心外です。
ようするにあれだ、心が子供のまま大人になってしまった典型ですね。



ふぅ・・・。
今日はここまで!
日記書き疲れました。
独り言をベラベラ喋ってる感じなんで疲れますよ、えぇ、本当に(笑)

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/18/00:37  ++  感化されやすい男

どうも、感化されやすい男ことLaiです。

俺はご存知の通りミーハー気質でして、世間でおば様方が「ヨン様ヨン様」って異常なまでに咆哮していたとき、相当馬鹿にして笑っていたものですが、ぶっちゃけ自分もあまり変わらないんでしょうね。
しょっちゅう色んなものに感動してそれに夢中になる。
かと思いきやすぐに冷めて別のものに病み付きになる。
とにもかくにも常に刺激が欲しいわけなのです。

今日は、久しぶりに知り合い(付き合いが深いわけではないのですが)のブログを覗き、1人で噴出してしまいました。
どんなブログかって言うと・・・

http://sforzando.seesaa.net/

↑のサイトなのですが、面白いですよ。
読めば分ります、そしてそれ以上の解説はしません(笑)

自分のブログの方向性を、詩でやっていこうかと考えてはいるものの、こういうものを見ると面白い何かを書いて見たくもなるものです。
そう、今日のテーマ「感化されやすい男」なわけです。

・・・でも詩サイトなんだよなぁ。

まぁ、自分なりに物語みたいなものを書いてみよう。
今日はこの日記を書き終えたあと、物語を綴ろうと思います。
ショートショートで肩の凝らないものを。


あぁ・・・グダグダだ。
すみません、日記がめっちゃグダグダです。

そういえば、漢検準2に受かりました(ちょっと前に)
これで心置きなく2級受けられますよ!
いやぁ・・・級を持っているってのは気持ちいいものです。
しかし、200点満点中140点合格なのに対し、147点というギリギリ得点だったということはココだけの話。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/08/00:39  ++  ノッポン出て来いや!?

どうも、「ややや、どうしたのですかそんなに慌てて?」みたいなノリのLaiです。

今日は一昨日からの予定だった東京タワーへ行きました!
単刀直入に感想を言うと、「楽しかった」です。

では、そんな俺の一日を綴っていきます。


午前中はずっとFFⅧをやっていました(笑)
午後になって、勉強のため机に着いたのですが、如何せん捗らなくて・・・
「この後俺は東京タワーへ行くんだ!」
っていうドキンちゃん(ドキドキ)やらワクワクさん(ワクワク)やらキッチョムさん(緊張)やらが押し寄せてきたわけです。
結局時間つぶしにテレビを見ていたのですが実につまらなく、かといってゲームをする気分でもなく、気が付けば犬の散歩の時間になったので行ってきたわけです。
その時今朝届いたサムライワックス(クレイズ)を験し使いして行きました。
感想はと言うと、フワフワしてて髪につけたら柔らかくて、でも整髪力が有って感動でした。
そして犬の散歩から帰ってからすぐにシャワーを浴びて、着替えたわけです。
もう一度ワックスを付け直したら、今度は髪の方がパサパサしてて良い具合に仕上がりませんでした。
髪って言うのは実に繊細なんですね。
難しいです。

さてさて、駅についていざ乗車!
しかぁぁぁぁぁし、生憎の悪天候。
風が強いのなんのって、そのせいで電車が遅れていたらしいです。
実際、関係なかったけどね(笑)
でもかなり不吉でしたよ。
このまま風に煽られて横転するんじゃないか・・・
という不安に駆られてしまうほどでした。
俺が死んだら後はよろしく!
って気分で友達にメール送ったり(笑)
だって・・・悪いことしたもんだから、今日。(言えないけど)

そして、無事目的の駅に到着~~!!
山手線は実に楽しかった。
大好きだよ山手。
なんかどこか落ち着くんだよね・・・内装が綺麗だからかな。

んでんで、浜松町で待ち合わせていたのですが、北口に行くべきところを南口に・・・orz
俺は地元でも迷うほどの方向音痴ですからね(笑)
歩く樹海ですから~~~~!!
ざ~んねん♪

そんなこんなで友達も無事に着きました。
さぁ、行こう・・・って東京タワーどっちだぁぁぁ?
ってわけで道を聞きました。
駅を抜けるとそこには強風がビュンビュン。
寒いのなんのって・・・!!
何はともあれ無事東京タワー到着。
にしてもカップル多いなぁ・・・。
イチャイチャパラダイスだな、おい。(NARUATOネタ)
でもまぁ、恐らく周りからは俺らカップルに見えただろうし劣等感は感じなかったけどね←人として小さい。

チケット買って、150Mへ!
その1つ上にも普段は行けるのですが、今日は強風で駄目でした。
何はともあれ150M。
景色が良いのなんのって!!
みなさんも、東京タワーへ行きましょう。
どうせ行くのなら昼より夜ですよ。
昼はつまらないしムードが無い。
でもね、1つ昼にするとメリットがあるんです。

そう。

ノッポン君がいる!!

今日は案の定ノッポン君いなかったんですよ。
「ノッポン出て来いや!?」
って気分でしたね。
でも土産売り場にはノッポングッズがずらり、いらねーーーっての(笑)
3分の1はノッポングッズじゃないか?ってくらいありました。
無駄に頭長いんだって、スターウォーズ出られるよあんた。
友達は無駄に馬鹿うけしてたしね(笑)

ノッポン~~~!!

さてさて、その後下へ降りて、蕎麦食いました。
美味かったのですが足りませんでした。
んでギネス記録にまつわる展示物だとかいろいろ見て。
あとは土産だったりなんだったり見て
そして東京タワーを後にしました。

帰り道、たまたまあった寺に入って徘徊してました。
友達は受験生だったので、何か良いもの無いものかと思ったけど、案の定ありませんでした(笑)
そんなこんなで寺も後にして駅へ。

山手線に乗り、ゆったりとした空間を過した後に渋谷へ。
降りて歩いて他の街とのギャップを感じました。
あぁ、都会だな。
そして
あぁ、東京だな。
って感じがしましたね、うん。

それが10時過ぎのこと。
親から早く帰れ的なメールが着ましてね
早くって、今から帰っても1時間かかるしさぁ。
そうは思いつつも、何分心配をかけるのが嫌いな性分でして、そして怒られるのが(弁解が)面倒ってのもあって(おい)帰ることに。

まぁ、いつかもっと気楽に遊べるようになったら何時間でも相手するよ。
後ろ髪引かれるような遊びなんか・・・やだし。

ってぇか、ごめん。
風呂入って寝るとか言って、全然寝てません。
眠気の度合いが普段と変わらないことに気付いたんだよ(笑)
だから寝ることも無いかな~って。
お前は~ゆっくり休んでくださいな。



最近、腹筋にはまってます。
ダイエットのために始めたのですが、楽しいです。
腹筋がついていくのがよくわかります。
なんか若干昔みたいに硬くなってきましたよ(笑)
この調子だ!!
そして顔も痩せなければ・・・。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/01/01:07  ++  今年最初の更新

どうも、前回の更新から大体1時間後の更新をしているLaiです。

新年ということで、テンプレを思い切って変えてみました。
しかし、「続きを読む」をクリックして初めて表示されるべき部分が何故か最初から表示されている始末・・・。
どうしたものか。誰かお心当たりのある方は教えてください。
お願いしますm(-_-)m 

そんなこんなで、新年ですね。皆さんは今年一年、一体どのように過すのでしょうか。
そして俺はどのように過すのでしょうか。
世界はどのように変化していくのでしょうか。
今からワクワクしてきますね。

今年一年が皆さんにとってとても良い一年になりますよう、心より祈っております。


by Lai.   




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku