忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/08:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/28/00:23  ++  レトロブーム

遅ればせながら、FC(ファミリー・コンピュータ)にはまっているLaiです。

・・・遅れすぎだ!
と、お思いの方。
いやいや、古いものをやることが、遅れていることなどと誰が決めたのでしょうか。
世間には、ファッションと称して古着を着こなす人間で溢れているではありませんか。
要するにです、古いもの・・・それは昔に作られたからと言うだけのこと。
賞味期限は切れていようが、消費期限は切れていないのです。
大事なのは、如何にして古いものを、より新しく使いこなすかということなのです。

と言うわけで、FCです(笑)
SFC(スーパー・ファミリー・コンピュータ)ではありませんよ。
あくまでも、FCです。
任天堂がパソコンゲームでなく、家庭用ゲーム機としてテレビを使って楽しめるように作ったハード。
今それを、パソコンに移植してやっているのです(笑)

何のためのFCだ!!
って感じですよね。

さて、それが一体どういうことかというとですね。
エミュレータ。
皆さんはご存知でしょうか、パソコンでもFCから始まってX-BOXなどの最近のゲームも出来るようになるのです。
詳しいことは書きませんが(説明できないし面倒くさい)
要するに、パソコン内にそれらのソフトを起動する本体を作って、それでパソコン内で作ったそれらのソフトを起動するだけです。

さて、FCで何をやっているのか・・・。
「ドラゴンクエスト3」ですよ!
敢えてFCのドラクエ3!
画像が非情に荒い(笑)
音楽も・・・!!

ただいまのパーティーは・・・

勇者   「○○○○(本名)」
戦士   「てつや」
僧侶   「まこと」
魔法使い「のぶお」

って感じですね。
昔の人がつけそうな(?)名前をつけてみました。
結構自分でやっていて笑えます。

「のぶおがレベルアップした!」

とかメッセージが出ると、誰だよ「のぶお」って!!
ってな感じに1人心の中で突っ込んでいます。
・・・こんな寂しい男に神の祝福あれ!(笑)

それに加え、さっきからSFCの「聖剣伝説3」をやっています。
スーファミの癖に画像がメッチャ綺麗で、マジでシナリオ良いし、もう4と比べると・・・!!
3を終えたら2でもやろうっと。

そう、マイブームはレトロです。


あぁ、こんなゲーマーに成り下がった俺ですけどね?
勉強もしてるし(形だけ)、音楽だって聞いてるし。
明日は友達の誕生日プレゼント(1000円未満にすると思う)だって買うし
CDやDVDだって借りると思うし、えぇと・・・色々やろうとしていることはあるし。

・・・基本インドアですけどね。
心はいつだってアウトドアです。

そういや、ライブドアのホリエモンは法廷で大泣きしたらしいですね。
マジで心外です。
ようするにあれだ、心が子供のまま大人になってしまった典型ですね。



ふぅ・・・。
今日はここまで!
日記書き疲れました。
独り言をベラベラ喋ってる感じなんで疲れますよ、えぇ、本当に(笑)

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+