忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/09:32  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/08/12:31  ++  試験休み→春休み

どうも、ただいま試験休み中のLaiです。

久しぶりの更新となりました。
試験の結果は恐らく散々なものとなったことでしょう。(明日還って来ますが)
そんでもって試験休みが終われば今度は春休みですたい。
最高ですたい!
なんてこったい!


一昨日、陸上競技の短距離用スパイクを買いました。
そして昨日は部活で、それを試そうと思っていたのです。
ですが、先日学校で撮った証明写真を再チェックするとかで(前髪が長いらしい。怒)昨日、取り直しの人は学校に行かなければなりませんでした。
担任に直接言われたのですが、他の部員に同じ再チェックの人がいて、そいつは行かないって言うもんだから俺も別に平気だろうと思って行かなかったんです。
強制とは聞いていませんでしたし。
そんでもって昨日部活に行って、アップ(とは言っても結構本気でダッシュ)して、軽くジョグしてたら・・・

「痛っ!」

なんと足を吊ってしまいました。
その後休んではみたものの痛みは治まらず、結局スパイクを試せませんでした(笑)
そして休んでいるとき母親からのメールが着ていたことに気付きました。
どうやら担任から電話があったらしく、学校へ行けと、カメラマンが待っていると、俺だけを待っていると。

・・・え!?
あいつ(担任)カメラマンを待たすなよ!!(お前が待たせたんじゃい)
俺の写真が取り直しだとは正確に決まって無いだろう!!
俺は後でもいいから今日は部活に出たかったから学校へ行かなかったんじゃい!!

ってな感じで静かに怒ってました。
本当にあの担任のエセ熱血教師振りには呆れます。
大嫌いです。
俺は生徒のことをいつも考えているんだ!
みたいな口調でぐだぐだぐだぐだ喋りやがって。
俺は生徒をついてこさせようとする先生が大嫌いだ。
生徒にだって着いていきたい先生に着いていく権利はあるっちゅうねん。

そんなこんなで学校に公衆電話から電話。
携帯禁止されているんでね。
話に聞いていた通りめちゃくちゃ怒っていました(笑)
これが面倒くさい。(怖いとかじゃなく)

何で来なかったんだー。
だとか
まず言うことがあるだろう(=すみません)
だとか
下駄箱確認したら上履きのかかとはつぶれていたしガッカリだよ!!(1年から使いっぱなしてたらつぶれた)
etc,etc!!

ガッカリだよ!!
って、期待させた覚えは無い!(学年順位が1回1桁になったことくらいしか覚えがない=成績優良者?)
それに最近しょっちゅう何かしらで叱ってるんだしもう今さらガッカリすること無いでしょう?
って話ですよ(怒)

俺は先生だとか親だとかにあからさまに干渉されるのが嫌いだってこと知ってます?(知らないよな。笑)
はぁ・・・。
マジ面倒くさいです。
しょうがないのでとりあえず今日上履きを買います。
後1年は誤魔化せると思ったんだけどな。
・・・本当はそろそろばれると思っていましたorz


はぁ、昨日部活帰り際に、試せなかったスパイクを部員達に見せたら
かっけぇぇぇぇぇええ!?
って言ってくださりましたよ。
16800円かけた甲斐があったね(笑)
魅せるスパイクを使って、魅せる走りをできるよう、努力したいですな。
どうせ高校卒業しても陸上は続けるし、趣味だとかサークルだとかで。
大事にしようっと。
デザインはミズノの黒い短距離用スパイク。
名称は・・・

ジオサイレンサーMX-H

無駄にカッコイイ(笑)
うぅ・・・試したい一心でボイコットしたのに・・・くそぉぉぉぉ!!
部活サボりっぱなしを注意してたくせに出たら出たでいちいちまぁ!!!!(お前がアカン)
次の部活の日は気が済むまで走るぜ。
走る=青春
この定義を信じて(笑)

あぁ、そんな昨日の帰り道。
このことだとか花粉症だとかですんげぇナーバスになっていました。
花粉症のせいの鼻水なのか、なんなのか、ずっとすすっていました。
悔しさのせいだか花粉症のせいだかで微妙に涙目。
俺が泣くときって悔しいとき位なんですよね。


でも・・・今の学校生活で良いことなんてないんですが。
校則のせいで髪伸ばせない、心にゆとりがもてない。
いい先生がちっともいない。
部活は物足りない(じゃれ合い馴れ合いってだけで根本的な楽しさが見当たらない)
友人で馬の合う人が全くに近いほどいない。
行事つまらん。

この学校に入って良かったことって言ったら、そうだなぁ。
強いて言えば、
こんな環境もあるんだってことを学んだことかな。
でも高校3年間をこんな社会勉強で終わらせるのは耐え難い。
もっとポジティブな社会勉強をしたかったなぁ。
今さらの退学は色んな不具合が生じるし。

あと1年、何か生きがいを見つけられたら良いけど・・・。
もう、趣味に興じるしかこの心的苦痛から逃れる術は無いです。

今ボンバーマンオンラインにはまっているんですよ!
一時期スターオンラインでやってたんですけどあれが無くなって、また復活したんです!
ネットで無料!
オンラインでボンバーマン!
面白いですよー。
皆さんもやりませんか?
始めた方はどうぞ俺に教えてください。
一緒にボバりましょう(何これ)

それと、またPS2のブレスオブファイアⅤにはまってます。
先ほど3度目の全クリをしました。
武器は最強装備揃えまくって、もう鬼に金棒、でなく、竜にドラゴンブレードみたいなね(分りにくい)


まだまだ書きたいことはあるのですが、これから昼食なのでもういいや!(何)







今のままでいる<死にたい
死にたい<消えたい
消えたい<遺したい
遺したい<生きたい
生きたい=行けるトコまで行きたい




†スタートラインを探す日々†
PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/24/23:19  ++  Low

どうもぉ、久しぶりの更新なLaiです。

今日・・・というかここのところLowテンションでぇす。
何でかって言うと、何でってわけでもないのですが、Lowでぇす。
ってぇか眠いでぇす。
授業とかすっぽかして結構寝ちゃってまぁす。
・・・うざい文章はここらへんにします。



センターようやく終わりましたね。
後は結果のみ・・・か。
結果がわかるまで落ち着かないとは思いますが、あと少しの辛抱です。
このブログを読んだ受験生が全員受かるよう、祈ります。
あとは、読んでない知り合いの受験生も受かるよう、祈ります。
知らない人の合否は知りません(笑)
だって、全員が受かるなんて無理な話なんですから。

・・・受かれ!


そして来年は俺の番。
365日って、長いようで短いんですよね。
でも長い。
是非是非この一年間、俺を見守ってやってください。



------

※以下の文章は自虐的な内容が含まれているので、予めご了承願います(笑)


近頃、どうも悩ましいです。
どう悩ましいかって、どうしたら良いものかって言う悩ましさ。
どんな悩ましさかを具体的に説明すると・・・

今後の方向性?

「この先どうしたら良いのだろうか」
「将来どんな職に就けば良いか」
「俺がやりたいことって何?」

みたいな感じです。
あと諸々の悩み。
もう、考えれば考えるだけこじれてきて、考えるのを放棄してしまいます。
そうすると今度は脳みそが空っぽになった感じで、ただただ眠くなる。
気晴らしにゲームをやるのですが、時計を見れば

「もうこんな時間!?」

ってなりますし。
勉強するにつけてもどうも手が進まない。
布団の中で音楽をじっくり聴くつもりがすぐに寝てしまう。
朝目覚めれば気に食わない制服(制服というものが嫌い)に着替え登校。
学校に着いてもやりたいことがなければこれと言って話したい相手がいるわけでもなく。
1人でのんびり音楽を聴いて寝ていたいところだが周りとのコミュニケーションを図っておかないと迷惑だし。

最近は周りの人の声が気になって止まない。
まぁ昔からのことですが、ね(笑)


最近、自分と言う人間をやたら小さく感じることがあるのです。
実際小さいのですが、これほどまでに小さいと感じたことは今までに無いような・・・云々。
人を励ましているつもりが、自分に言っているようだし。
自分が発する慰めの言葉に自分で反吐が出る。
俺に何が言えるんだろう、と(苦笑)

いや、しかし、誰に人を諭す権利があるのだろうか。

・・・ま、どうでも良いんだけどね(笑)
ただぼやきたかっただけです。
独り言だと思って聞き流してください。
センター前にぼやくわけにいかなかったので貯めておいたものを今放出した次第です(迷惑な男)

・・・ふぅ。

------

FFⅧ
ついに全クリしました。
ラスボス糞弱かったです。
例えるのなら、スライムを500匹倒す感覚(言い過ぎか?)
時間食っただけでした(笑)
エンディングムービーにはそれなりに感動しました。

そんでもって最近始めたのが聖剣伝説4!
ついこの間、限定10本3980円っていうのに吊られて買ってしまいました。
発売が12月21日。
定価7000円の品がもう4000円・・・。
つまらないのがその理由だということには薄々気付いていました。
でもですよ?
あの聖剣伝説の続編ですよ?
そのブランドに惹かれてしまった次第です。
買ってみたら案の定の駄作。
ネットで評価を覗いてみたら、これでもかって位に酷評されていました(笑)
別に聖剣伝説として発売することは無かったんじゃないか?
みたいな感じでしたね、全体的に。

でも、ゲーム的にはそれなりに楽しめると思うのでもちろん全クリを目指します。

あ、そうそうグラフィックだけはめちゃくちゃ綺麗です(笑)
音楽は・・・3(SFC)やレジェンド・オブ・マナ(PS)の方が断然良いっすなぁ。


そんなこんなで今日の日記を終わる。
最近ゲーマーでインナー気味な俺ですが、どうぞ優しく見守ってやってください。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/29/01:20  ++  俺はきこりか?キコリンか!?

今日、我が家の庭の柿の木を切るように命じられたLaiです。

昨日はよくわからない短編小説っぽいものを書くのに時間食って3時近くの就寝でした。それだったので今日はゆったりと過して合間合間勉強でもしていようと思ったのに・・・!!

いきなり庭の柿の木を切れだなんて言われましたのでさあ大変~~~ってな感じで今日の日記を綴っていきます。

まぁ、皆さんにどんなものかってのを説明したところで想像つかないでしょうが、結構大変なのです。

作業に参加していたのは、母、祖母、祖父で。

母は木の下で木を分断、回収。

祖母は柿の木の枝の道路に出っ張っている側を切除中。

祖父は祖母にイチャモンつけている最中。

・・・でした!

そこで俺が祖母に代わって(←普通に無理でしょ、婆ちゃんじゃ)枝を切って、んでぶっとい部分も切ったり・・・。最初はのこぎりで切っていたのですが切るのが大変ってことで電のこ・・・ってぇかチェーソーの登場です。13日の金曜日に現れたい気分にならないでもなかったですがなんか・・・

俺はきこりか!?

って感じでしたよ。むしろ今流行のキコリンみたいですしね。・・・あぁ、流行ってはいないか。

まぁ、そんなこんなで作業してたら近所の大工(親の同級生)が来てバトンタッチ、手際よく切ってくださりましたよ。その間俺はひたすらに木を分断分断分断分断!!ってな感じで切りまくってました。

作業開始から約3~4時間?2時ぐらいになってようやく終わりました。怪我無く無事終わるかと思ったら指を少し切ってしまいまして最後はやはりへまをするLaiでした。



なんか急なミッションだったんで1日の予定がいろいろ狂ってしまいました。21世紀問題みたいな勢いでしたよ。えぇ、古いですね。



まぁ、そんな感じ(笑)



†永遠の不満足、そう、己に対して†

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/24/00:37  ++  ちょっと、待ってくれよ?

冬休みの忙しさに、気が付いてしまったLaiです。

忙しいって言っても受験生や社会人の方ほどでは無いですが、無駄に学校の宿題が多いというだけです・・・。が、それが結構無駄です。ん?中々無駄かな。いや相当無駄ですかね。いやいや、かなりですね。
後はですねぇ、無論受験勉強ですね。本来こっち中心にしたいのに余計なもん学校が付け足すから!!大した効果も無い現代文の意味調べ約130個(?)なんて・・・勘弁!指導要領悪すぎ!阿呆!いつもあの先公ヘラヘラしてるしよ~~~。不愉快なんですよ(涙)他どんな宿題あったっけ?忘れましたが結構あったはずです。

そりゃあ・・・休みの期間の短さに対しての話ですがね。

さてさて、暴言はこの辺にして・・・

まぁ、宿題も勉強もなんとかします。はい、むしろどうだっていいですね。どうにでもなれです(笑)

あぁ、クリスマスイブ、明日ですね。・・・あ、もう今日ですね。書いている現在は57分ですが、もう明日になろうとしています。クリスマスイブか~。知ったこっちゃねぇなぁ!あぁ、知らねぇ!(笑)俺の中じゃ昨日をクリスマスってことにしてるからもう、今年は大丈夫なのさ。

今日は友達のバイト先(99円ショップ)に招待されています。なんかあるらしいです。イベント事が!中学時代の友人が働いているのですが、その招待を受けた別の友人から一緒に行かないかと誘われました。ですので、行きます。男2人で(笑)

その友人は俺にこう言いました。

「中学時代の友達はお前しかいないし」

待て待て待て待て、そんな寂しいこというなよ!!って思いましたよ(笑)まぁ彼に言わせれば親友なんて俺ぐらいなもの・・・ってことでしょうね。友達いっぱい居たはずだし。とにかく旧友達と楽しみまさぁ!!


残すイベントは、大晦日⇒初詣。

ぜってぇぇぇぇぇぇぇ行ってやる!(笑)毎年行かないんですよね、そういうの。行こうと思えばいけたのでしょうが・・・。けど、家族を置いていくのは忍びないです。別に家族フェチとかじゃなくてですよ、なんていうか・・・。家族抜きのプライベートってすんげぇ好きなんですけど、反面家族を放置するのもすんげぇ嫌いなんです。

将来の夢は1 or 2人暮らしで猫と同居(笑)だけど・・・家族とも暮らしたい(気がかりで)っていう、ね。

まぁ、どうでもいいですね。


------


今日、弟がサンタクロースから現金を頂いて「桃太朗電鉄16」を買ってきました。面白いですね、桃鉄!やっぱりあのシリーズは最高です。でも最強設定のはずのCOMが弱くて心外でした(笑)

兄弟3人でやってみたら最初は1位だったけど最終的に3位に転落。いずれ抜かすつもりです。まさかあそこでキングデビルカードを引き当てるなんて、ねぇ?(知るか)

ちなみに弟・COMとの対戦データはぶっちぎりで勝っています(^^)V

------

明後日は頭髪検査で引っかかった前髪を少しカットして学校へ再登校です。馬鹿みたいですよね、校則も、引っかかる自分もです(笑)

でもですね、本当何度も言うことなんだけど、ショートヘア嫌いなんです。うじうじ言うなって思うかもしれないけど、嫌いなものは嫌いなんだ!童顔なだけに年下に見られて嫌なのですよ!それに、似合わないものは似合わないしさ!なんなんだ、俺顔!!(何?)

ははははははははは(笑)


笑う過度には、福帰たるってね!(何か違う)


どうでもいい~~~!!

といえば、だいたひかる。全然見ませんね。最近。新婚生活はそんなに楽しいですか?


------

そうだ。暇だから一句。川柳を書いてみようかと思います。

久しぶりですね。

小学生のとき、一日俳句集という題で毎日日記ではなく川柳を書いて、それを自由研究として提出したLaiです。少しだけ川柳には通じていますよ?(そんな大それたものでも無い)

ちなみに、その川柳集。評判はかなり良かったです。皆笑っていましたよ。


受けは狙ってなかったのに・・・orz


------


クリスマス

   誰が祝うの?

        キリストを




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/20/02:11  ++  眠りたい、ただそれだけの欲求

なんとなく夜を繋いでいるLaiです。

AM1:40かぁ・・・。ある意味ではおはようの時間です。でも深夜だからこんばんはですね。とにかく眠いですねぇ。でも何で寝ないかって言うと、なんとなくです(笑)

本当に、こんななんとなく人生で良いのだろうか、いや、良いはずが無い(反語)

では、今日の日記をご覧あれ

本日は晴天なり。エイベックスは嫌いだけどDo As Infinityは中々好きですね。でも解散しましたがね。寂しいですね。大分前のネタですが(笑)

今日は体育で5000M走りました。全力で死ぬ気で走ろうかとも考えていました。もし全力を出し切れたのなら何か変わるんじゃないか・・・と。でもです、結果的にはタイムは前回よりも落ちていました。かと言って今日の精一杯の力がそういう結果を生んだわけではなかったのです。

なぜなら・・・

友人A「マジやべぇ、汗かきすぎて湯気まで出てる」

Lai「俺も疲れたよ」

友人B「でもお前全然疲れてなさそうじゃん、汗出てないし!」

Lai「あ・・・本当だ、汗出てない(笑)」


汗かかない程度のダッシュじゃしょうがないですよねぇ、ましてや陸上部なのに。これが成長できない所以でしょうね。わかってるのに・・・わかってるんだけど・・・云々。

いつだって過去の自分は大嫌いで。かと言って現在の自分も好きじゃなく・・・。どうでもいいですね、こんな話。


------


(After school) ←半端な英語

いつも一緒に帰っている友達を迎えに教室まで足を運びました。そしたら彼は英単語テストのペナルティーをやっていました。彼は俺と同じで、学校に不満たらたら、友人に不満たらたらな男です。うちの学校はスクールバス制度(制度?)で帰りはスクールバスなのですが、ペナルティー提出の関係上、最短でも一時間後のバスで帰るしかありませんでした。別に今すぐ帰りたいわけでもなく、学校と物理的距離を空けたいが故にいつも「帰りたい帰りたい」とせがんでいるわけでも無かったので、友人を待つことにしました。

「待ってるよ」

「おぉ、ありがとう」

「基本俺は自分優先だし、ただ暇なだけだから」

「それじゃあ善意で待ってくれてるのか本当に暇なだけかわからないだろう(笑)」

そうやって有耶無耶にしたままその話は終わったわけですが、実際はその子と帰りたかっただけなのです。学校の連中の雑踏に揉まれながらセカセカ帰るよりも、仲のいい友人とのんびり放課後を満喫したかっただけなのです。時間に縛られたくは無いから。それと、放課後の教室に1人残すのはあまりにも可哀想だったから(笑)

そんなこんなで適当に会話をしていました。会話はそんな多くなかったけど、別に無理に喋る必要も無い、そんな関係です。それはお互いの暗黙の了解で・・・。俺が友人との関係で望むのは、安心感ですね。一緒に居て心地いい、そんな感じ。不快に思うことの無い感じですね。そして次のスクールバスに乗って帰宅しました。


------


―思うこと―

色んな失敗を繰り返してきた
でもそれはそれで良い経験になった
俺にすれば良いことなんだ
でも君には本当に済まなく思ってる
そうすると俺も辛くなる
結果思い出は苦いものへと成り下がる

ビターなコーヒーを好むのは
そこに自分の過去を重ねるから
ビターなチョコを好むのも
全く持って同じ理由
苦い思い出を忘れないようにするための
懺悔の念を抱き続けるための
自分なりの償いなんだ

そんなのは奇麗事
本当は苦いのが好きなだけ
ただそれだけのこと

君の電話帳に俺はもう居ない
でも君の脳には取り憑いたまま
だからごめん
心の底から謝るよ
謝るだけなら誰でも出来る
でもそれしかできない
誰にでもできることしかできない
不器用な自分を呪うことしかできない

思うことが有り過ぎて・・・
もう・・・

当の昔にダムは決壊している
これ以上の大雨が降らないよう
ずるい俺は祈ってる



 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/07/22:05  ++  咳が止まらないのですが・・・云々

どうも、中々咳が止まらずに悩んでいるLaiです。

試しに暫く飲んでいなかったコーヒーでも飲んでみましたが駄目でした。一瞬「止まった!?」ってなりましたが、案の定錯覚でした。全くもって切ないですね。コーヒーで咳が止まるなら薬なんて要らんわ。っつう話。


今日は7時からぶっ続けで9時までテレビをたりらりと見ていたのですがその時の感動を少々。カタル(語る)シス←意味が違う。


 

今日は「志村動物園」を見ていたのですが、感動しました。何に感動したって、決してオリラジの飼っている仔ライオンの可愛さにやられたのではなく、番組の最後の方のコーナーで感動したのです。

外国人のなんか、その手の有名な人が動物と以心伝心するみたいな。そういうの。(いい加減な説明)


今日はハイジ(下の写真)って人が出現しました。ここ、日本に。


あれ、こいつじゃあ・・・ないか?

多分こいつです↓



・・・ん?これも違うな?

でも大分近づきました!とりあえず、もっとおばさんでしたよ。ちなみに、本人の写真は無いです(笑)


んで、今回はどんな依頼かって言うと、歩くことは愚か、立とうとする意志すら無い犬の話です。飼い主曰く、急に歩かなくなり、しまいに立たなくなり、病気か何かかと思って病院へ連れて行き、レントゲンやらなんやらやったのですが原因不明と医師に言われたようです。

そこでハイジが犬に何らかのテレパシー(?)のようなものを送り出しました。そしてハイジはその犬から原因を聞き取ったのです。

まず、昔公園で遊んだときに足をくじいてしまい神経をやってしまったこと、これが歩けなくなった根本の原因のようです。

でもここからが感動です。

必死に家族皆が看病するあまりに皆の笑顔が消えてしまった。その異変に、犬は「自分が荷物になっているからじゃないか」「最終的には見捨てられるんじゃないか」という不安から立とうとする意志が無くなってしまったようなのです。

それをハイジから聞いた飼い主のお母さんは「そんなことないからね」的なことを犬に伝えるようハイジに依頼、再びテレパシー(?)を送りました。すると、なんとまぁ、あんれまぁ!!

犬は急に立ち上がり、さらに歩き出したのです!!

感動感動!涙目になってしまいましたよ。そしてそして、どうやら犬は「もう僕は大丈夫だからね」的なことを飼い主に訴えた・・・らしいです(笑)スタジオの芸能人方は泣いておられました。しむけんも。


ここで俺が言いたいのはですね、万が一こういうのがヤラセだったり、偽りだったにせよ、一匹の犬が元気になったことに変わりは無いわけです。だって、本当に病弱な犬でしたし犬そのものにヤラセは無いでしょう。スピリチュアルカウンセラーでも何でも、それで誰かが救われるのであれば、虚言でも良いと思うのです。

まぁ・・・・・・考えすぎかもですが(笑)



でもそのあとの「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」の催眠術はヤラセ要素満載でしたけどね。信用ならねぇ(笑)硬直のだけは信用したけど、他のはどうも・・・。お笑い芸人である河本にやらせまくってる時点でヤラセっぽさを痛いほど感じました。

・・・見てなきゃわからないでしょうが(汗)


------


そんなこんなで、明日は3者面談。約15分の面談らしいです。たかだか15分のために何分待たせる気だ。

かったるいでござぁすなぁ。


------


ついに、イヤフォン壊れました。接触不良です。高校に入ってから何個目の犠牲物(物?)だろうか。まだ2ヶ月しか使っていないのに。保証書持って買った店に行くしかないっすねぇ。でも、俺ってば新しい物好きだから思わず新しいのを買ってしまうかもしれませんね。金が許すなら(笑)

あ!定期更新しなきゃ。でももう今月は終わりなんだよな。

そんなこんなで今日の日記を終わります。


------


「咳」

伝えたい詞があり過ぎて喉が焼け切れた

Over heatした喉は悲鳴を上げている

咳き込むほどに感情は垂れ流され

空気を澱ませ周りを苦しめる

いっそこの喉を掻っ切ってしまいたい

心の唯一の出口を塞いでしまいたい

僕の感情を塞き止めれば空気は潤う

きっと悲しみの濃度は薄まるのさ

僕が居なくなる代わりに・・・


でも本当は咳止めたい

心から綺麗な空気を吸いたいよ

まだ呼吸は続けたいから


------


微妙に、笑えますよね、この詩(笑)でも、真面目に書きました。これでも。

最近どうも表情が固まって、笑顔ってものを忘れてしまいましたよ。誰か、俺を笑わせてくれYO!!テレビで見るお笑いの笑いとかでなく、もっと・・・こう・・・心の躍動が欲しい。まぁ求めるだけでなく、自ら獲りにいかなきゃいけないものなのですがね。降って来ないかな~~~(愚者)


落ち込んでいる?-いいや、違う。

元気が無い?-う~ん・・・。

・・・?-はい!


みたいな感じです(笑)めっちゃニヒルって感じです。こういうときは、芸術に触れるのが一番ですね。感動ってのが、心を保たせてくれるのです。あくまで「ニヒル」ってのは「虚無感」なわけであり。「感」つまり虚無を感じているわけです。感動が完全になくなったとき、人は無になるんでしょうね。


長くなりました。ではでは。 


あ、そうそう、「†」っていう記号は、「ダガー(短剣)」で変換できますよ(笑)ダガーだったんですね(無知)


†鳴らない電話、鳴らせない僕†





人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/11/18:26  ++  漢検

どうも、漢検の準2級を受けたRaiです。落ちるかもしれません。ほぼ、ノー勉とは言え、落ちるのは少し辛いです。ちょっと恥ずかしいです。これで落ちたとしたら、次は必死こいて勉強して一気に2級に受かろうと思います。僕にならできるさ!きっと!

さぁ、今日はどんなお話が待っているのかな?(激うざ)

これで・・・ひと段落。今週は過酷でした。小テスト⇒模試⇒漢検と、テスト続きでした。そして明日は陸上部の駅伝です。出ません!応援にも行きません!何て薄情な男なんだと思われるだろうし、自分でも思うのですが行きません!行きたくありません!だって・・・休みたいんだもの。

先週の日曜日はキャンパス見学で休めなかったし、最近病んでるし、来週の日曜日には定期テストの勉強でのんびりできないから明日くらいは休みたいのです。言い訳ですけどね。

情け無い男です。でも、それがRaiです!!(どーん)


------


さてさて・・・明日はカラオケにでも行くつもりです。駅伝をバックれて尚且つ遊ぶだなんてなんて憎い男でしょう!!でもね、ずっと、ずっと、行きたいと思っていたのです。

高校の友達に断られたので元中の子を誘っている最中です。これで断られたら・・・。まぁ前向きに考えていきますよ。明日は4,5人くらいで行きたいなー。

・・・行ける事が前提の話ですが!!(笑)

たまには遊ばせてよ!神様よ!


------


さて、話はさかのぼり、まんまと今回も頭髪服装検査は免れました。プライドは捨てて(おい)前髪をかきあげて不自然になりながらも登校しました。

襟足がワイシャツの襟に掛かっていない⇒OK、耳に髪は掛かってない⇒OK、前髪が目に掛かっていない⇒ギリギリOK!上履きが壊れていないか⇒隠したからOK!制服の裾⇒見られなかったからOK!後は・・・眉毛だ!眉毛剃っていないか⇒細くはないしばれずにOK!

そんなところかな?とにかくキモイくらい検査される学校なのです。襟足無いのも辛いし、耳に髪が掛かっちゃいけないって条件で相当髪型は制限されるし・・・。

はぁ~・・・乗り越えたは良いものの、後1年以上これに耐えるのはしんどいです!誰か、身代わりになって下さい!!(素)


------


「Angel」

白い翼をまといし天使

その美しき容姿は何にも負けない

地上に存在する様々な芸術をも超越

一度降り立てば誰もが注目する


限り無き輝きを放ち

世界は光で満ちる

誰もが闇を忘れ歓喜する


世界が歓喜で満ちたとき

天使は天へ帰する

代わりに訪れた闇

だがそれを恐れる者はいない

この地上の何処にもいない


世界に心の光が灯ったのだから



*温かいスープよりも温かい言葉*

 




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/24/23:43  ++  無気力

どうも~。

今、物凄く無気力な状態にいますRaiです。

何もする気になれません。

気力が・・・無いです。

 

自分が大嫌いです。

愚かで、未熟で。

何で、何で・・・って思うくらい、自分に呆れてしまいます。

もう、辛いです。

学校とか、自分とか。

とは言ったものの、弱音を吐いているだけじゃ仕方が無いので、愚痴はこの辺で。


-------

今日は、久しぶりにMDを取り出してみました。

いつもは違った種類のウォークマンで聴いているのですが、久しぶりにMDを聴きたくなりました。

そしたらヤバイ量のMDが有って、実は有って。

CDに換算すると凄い量の曲が入っているっぽいです。

それは、中学2年の終り頃から、毎月、むしろ毎週のようにCDを借りてはMDに、借りてはMDに・・・ってやっていたがためでしょう。

その中である1つのMDを抜き取って聴きました。

やばいくらい、感傷モード。

凄まじく懐かしいです。

この感動は伝わないでしょうね、やばいです。

中学時代の思い出が走馬灯のように甦るんです。


涙寸前。←あくまで泣かない。


そうやって回想していくと気づくんです。

今も昔も変わらないなって。

何が変わらないって・・・



成長したくてもがいている所です。



それだけ、今の自分が認められないんでしょうね。

まぁ・・・認めたら終わりです。

こんな俺ですし。



「いくら背伸びしても見えない、高みがある。」




身長伸ばさないと駄目ですね。

良く寝ないと駄目ですかね。

成長フォルモン、そう、精神の成長フォルモンは・・・分泌されないのかな。

早く寝たら、大人に成るんなら・・・いくらでも寝てやるのに。




ピーターパンシンドロームのようで、そうでない。

早く大人に成りたい、でもそれは一生そう思い続けることだろうけど・・・。

より、大人に近い人はいても、大人はいないんだと俺は思います。

何が言いたいかって、人は常に成長すべき生き物なんだと。

成長するために生命は生きるのかもしれないんじゃないか、と。


どんなに頭で考えたって、悩んだって・・・

体で覚えないと意味が無いんだ。

その経験を俺にくれ。

誰でも良いから。


もう人の苦しみを理解しきれない自分が嫌で嫌でしょうがないんだよ。

そうやって、理解することで、自己満足しようとしてる自分も嫌で嫌でしょうがないんだよ。

きっと、結局自分のことしか考えて無いんだろう。 


だから、いっそ俺だけを苦しませれば良いのに・・・神様の奴め。


-------

いつも人気blogランキングに投票してくださってありがとうございます。

気が付けばなんとなく100位以内には入っています。

嬉しいです。どうも。

今後とも頑張るんで応援よろしくお願いします。



-涙を忘れた-




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/21/18:34  ++  明日は大会

昨日(と言うよりも今日?)はヒステリーな日記を書いて申し訳ないです。

あまりに悲しいので非公開にしました。見たい方は言ってください。

なんか、どうしてもヒステリーに書きたい気分だったもので(笑)






女々しいよなぁ・・・やっぱり俺って。






はい、続きを書きます!

明日は、市の大会があります。

無論、陸上です。

僕は、リレーの代表の一人として出ます。

まず、一位でしょう。

だって、去年は都大会出場経験有る人が3人も!いたんですよ?(笑)

今年も・・・多分同じメンバーです。

内、2人は10秒台前後!!

僕は11秒台!(今出るか疑わしいけどな)

あと一人は・・・遅くても12秒かな?

もう11秒出る・・・のかな?

本人に聞かねばわかりません!

その人はイケメンでセンス有ってスポーツできて頭よくて~歌上手くて、幼稚園からの幼馴染!(小学1~3年までは別の学校だったが)

中学時代、尊敬していた友人の一人です。

高校入ってからは尊敬するような人にあまり出会えて無いんですよね。


ま、とにかくです。

明日はリレーで1位をとって、還ってきます!





-麗しき方に潤されたい、切に思う今日この頃-




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/09/00:20  ++  真剣な悩みと僕と

未熟ってなんだろう?

切に思う今日この頃。

文化祭の初日を終え、なんだかよくわからないテンションのまま今を迎えております。


前振りめんどい!(笑)

続きをどうぞ~!(ここから真面目)

人の心を中途半端に覗けてしまうことは辛い。

覗こうとしてしまうのもまた、なんだか悪いことで。

なんだろう、今は申し訳ない思いでいっぱいで。

何に対してって、いろいろなものに対してで。



謝って済まないのはよくわかるし。

行動で示さなきゃいけないのもよくわかるし。

でも、具体的にどうすべきなのか・・・

それが今一番わからない問題で。

自分に今一番欠けている要素を・・・

探しているのだけど、欠点はよく見つかるのだけど

どうしたらいいのか・・・と。



何て言いますか。

未熟ってなんだろう?

人はいつまでも未熟のままだと思うのです。

が、その考えも未熟ゆえに出た結論なのか。


わかったつもり、が1番良くなくて

わかってる、と言い切れることも中々無くて

曖昧な自分の思想によって誰かが傷つくのなら

僕はどうしようもない未熟者で、でもこんなことを書いている自分が情けなくて。

馬鹿らしい・・・。

人と人とのつながりが、パズルのピースの様なものなら

僕がその誰かを繋ぎとめるピースであるということは事実で。

でもそれがまりにもムラのある形をしているがために、誰とも上手く組み合わさらなくて。


早い話!

僕はどこまで行けば良いのだろう・・・ってことですね(笑)

どこまで成長すれば・・・今もまだまだですが。


誰がガキで、誰が大人なのかなんてわかりゃしない。

でも僕はまだガキで。

自分より大人だと思っていた人も、有る面ではガキだったりして。

結局は、みんな、右往左往している。


経験なんて、簡単には積めないし。

理解なんて、簡単にはできないし。

慰めなんてのは、それ以上に難しいということに



1番気付けていないのは僕でした。



僕に今、1番必要なのはなんだろう、と良く考える。

経験?

なんだろう。




思いやりだな。

今持てる知識と経験と・・・その中において、出来うる範囲思ってあげることが大事だな。

背伸びは良くない、しゃがむのも良くない。

今立ってる時点での、その目線で


見れる範囲のこと。できる範囲のこと。

まずは周囲を一周見回すことが大事だ。

背伸びして、高いところ見るのではなく、足元から後ろまで、全て見なきゃ・・・。


僕の目線で出来うる限りの仕事を、誰か僕に任せて下さい。



な~んて(笑)




本当に、すまないって思うよ。

誰に対してかって、俺なんかのことを方思ってくれてくれた人とか、俺なんかが方思って困らせちゃった人とか、軽はずみな慰めで逆に傷つけちゃった人とかに。


そんなことを書いていることが、逆にいけないのも承知の上。

だけど書かせてください。

これが僕にとっての最大のわがままだ。



今日、チャットで、俺が女なら、めちゃくちゃ可愛かったって言ってくれた子がいた(笑)

でも俺は男に生まれた以上、目指すものは決まってる。

偏見でもなんでもなく、より多くの人間に認められるような人間で・・・。

それは恐らく一般的に考えられている「男らしさ」の有る人間なのだと思う。

男で有る以上は、ね。


僕は女々しいし、優男で。

それをどこか自分の中で肯定していた面が有る。


自分らしさを保ちつつ、信頼されるの人間にならなきゃいけない・・・。

そんなことを最近、強く考えています。



こんな俺でも、まだ、傍に置いてやってください。


-自分を、信用できなくて・・・-




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku