忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/17:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/09/00:20  ++  真剣な悩みと僕と

未熟ってなんだろう?

切に思う今日この頃。

文化祭の初日を終え、なんだかよくわからないテンションのまま今を迎えております。


前振りめんどい!(笑)

続きをどうぞ~!(ここから真面目)

人の心を中途半端に覗けてしまうことは辛い。

覗こうとしてしまうのもまた、なんだか悪いことで。

なんだろう、今は申し訳ない思いでいっぱいで。

何に対してって、いろいろなものに対してで。



謝って済まないのはよくわかるし。

行動で示さなきゃいけないのもよくわかるし。

でも、具体的にどうすべきなのか・・・

それが今一番わからない問題で。

自分に今一番欠けている要素を・・・

探しているのだけど、欠点はよく見つかるのだけど

どうしたらいいのか・・・と。



何て言いますか。

未熟ってなんだろう?

人はいつまでも未熟のままだと思うのです。

が、その考えも未熟ゆえに出た結論なのか。


わかったつもり、が1番良くなくて

わかってる、と言い切れることも中々無くて

曖昧な自分の思想によって誰かが傷つくのなら

僕はどうしようもない未熟者で、でもこんなことを書いている自分が情けなくて。

馬鹿らしい・・・。

人と人とのつながりが、パズルのピースの様なものなら

僕がその誰かを繋ぎとめるピースであるということは事実で。

でもそれがまりにもムラのある形をしているがために、誰とも上手く組み合わさらなくて。


早い話!

僕はどこまで行けば良いのだろう・・・ってことですね(笑)

どこまで成長すれば・・・今もまだまだですが。


誰がガキで、誰が大人なのかなんてわかりゃしない。

でも僕はまだガキで。

自分より大人だと思っていた人も、有る面ではガキだったりして。

結局は、みんな、右往左往している。


経験なんて、簡単には積めないし。

理解なんて、簡単にはできないし。

慰めなんてのは、それ以上に難しいということに



1番気付けていないのは僕でした。



僕に今、1番必要なのはなんだろう、と良く考える。

経験?

なんだろう。




思いやりだな。

今持てる知識と経験と・・・その中において、出来うる範囲思ってあげることが大事だな。

背伸びは良くない、しゃがむのも良くない。

今立ってる時点での、その目線で


見れる範囲のこと。できる範囲のこと。

まずは周囲を一周見回すことが大事だ。

背伸びして、高いところ見るのではなく、足元から後ろまで、全て見なきゃ・・・。


僕の目線で出来うる限りの仕事を、誰か僕に任せて下さい。



な~んて(笑)




本当に、すまないって思うよ。

誰に対してかって、俺なんかのことを方思ってくれてくれた人とか、俺なんかが方思って困らせちゃった人とか、軽はずみな慰めで逆に傷つけちゃった人とかに。


そんなことを書いていることが、逆にいけないのも承知の上。

だけど書かせてください。

これが僕にとっての最大のわがままだ。



今日、チャットで、俺が女なら、めちゃくちゃ可愛かったって言ってくれた子がいた(笑)

でも俺は男に生まれた以上、目指すものは決まってる。

偏見でもなんでもなく、より多くの人間に認められるような人間で・・・。

それは恐らく一般的に考えられている「男らしさ」の有る人間なのだと思う。

男で有る以上は、ね。


僕は女々しいし、優男で。

それをどこか自分の中で肯定していた面が有る。


自分らしさを保ちつつ、信頼されるの人間にならなきゃいけない・・・。

そんなことを最近、強く考えています。



こんな俺でも、まだ、傍に置いてやってください。


-自分を、信用できなくて・・・-

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+