忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/12:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/07/22:05  ++  咳が止まらないのですが・・・云々

どうも、中々咳が止まらずに悩んでいるLaiです。

試しに暫く飲んでいなかったコーヒーでも飲んでみましたが駄目でした。一瞬「止まった!?」ってなりましたが、案の定錯覚でした。全くもって切ないですね。コーヒーで咳が止まるなら薬なんて要らんわ。っつう話。


今日は7時からぶっ続けで9時までテレビをたりらりと見ていたのですがその時の感動を少々。カタル(語る)シス←意味が違う。


 

今日は「志村動物園」を見ていたのですが、感動しました。何に感動したって、決してオリラジの飼っている仔ライオンの可愛さにやられたのではなく、番組の最後の方のコーナーで感動したのです。

外国人のなんか、その手の有名な人が動物と以心伝心するみたいな。そういうの。(いい加減な説明)


今日はハイジ(下の写真)って人が出現しました。ここ、日本に。


あれ、こいつじゃあ・・・ないか?

多分こいつです↓



・・・ん?これも違うな?

でも大分近づきました!とりあえず、もっとおばさんでしたよ。ちなみに、本人の写真は無いです(笑)


んで、今回はどんな依頼かって言うと、歩くことは愚か、立とうとする意志すら無い犬の話です。飼い主曰く、急に歩かなくなり、しまいに立たなくなり、病気か何かかと思って病院へ連れて行き、レントゲンやらなんやらやったのですが原因不明と医師に言われたようです。

そこでハイジが犬に何らかのテレパシー(?)のようなものを送り出しました。そしてハイジはその犬から原因を聞き取ったのです。

まず、昔公園で遊んだときに足をくじいてしまい神経をやってしまったこと、これが歩けなくなった根本の原因のようです。

でもここからが感動です。

必死に家族皆が看病するあまりに皆の笑顔が消えてしまった。その異変に、犬は「自分が荷物になっているからじゃないか」「最終的には見捨てられるんじゃないか」という不安から立とうとする意志が無くなってしまったようなのです。

それをハイジから聞いた飼い主のお母さんは「そんなことないからね」的なことを犬に伝えるようハイジに依頼、再びテレパシー(?)を送りました。すると、なんとまぁ、あんれまぁ!!

犬は急に立ち上がり、さらに歩き出したのです!!

感動感動!涙目になってしまいましたよ。そしてそして、どうやら犬は「もう僕は大丈夫だからね」的なことを飼い主に訴えた・・・らしいです(笑)スタジオの芸能人方は泣いておられました。しむけんも。


ここで俺が言いたいのはですね、万が一こういうのがヤラセだったり、偽りだったにせよ、一匹の犬が元気になったことに変わりは無いわけです。だって、本当に病弱な犬でしたし犬そのものにヤラセは無いでしょう。スピリチュアルカウンセラーでも何でも、それで誰かが救われるのであれば、虚言でも良いと思うのです。

まぁ・・・・・・考えすぎかもですが(笑)



でもそのあとの「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」の催眠術はヤラセ要素満載でしたけどね。信用ならねぇ(笑)硬直のだけは信用したけど、他のはどうも・・・。お笑い芸人である河本にやらせまくってる時点でヤラセっぽさを痛いほど感じました。

・・・見てなきゃわからないでしょうが(汗)


------


そんなこんなで、明日は3者面談。約15分の面談らしいです。たかだか15分のために何分待たせる気だ。

かったるいでござぁすなぁ。


------


ついに、イヤフォン壊れました。接触不良です。高校に入ってから何個目の犠牲物(物?)だろうか。まだ2ヶ月しか使っていないのに。保証書持って買った店に行くしかないっすねぇ。でも、俺ってば新しい物好きだから思わず新しいのを買ってしまうかもしれませんね。金が許すなら(笑)

あ!定期更新しなきゃ。でももう今月は終わりなんだよな。

そんなこんなで今日の日記を終わります。


------


「咳」

伝えたい詞があり過ぎて喉が焼け切れた

Over heatした喉は悲鳴を上げている

咳き込むほどに感情は垂れ流され

空気を澱ませ周りを苦しめる

いっそこの喉を掻っ切ってしまいたい

心の唯一の出口を塞いでしまいたい

僕の感情を塞き止めれば空気は潤う

きっと悲しみの濃度は薄まるのさ

僕が居なくなる代わりに・・・


でも本当は咳止めたい

心から綺麗な空気を吸いたいよ

まだ呼吸は続けたいから


------


微妙に、笑えますよね、この詩(笑)でも、真面目に書きました。これでも。

最近どうも表情が固まって、笑顔ってものを忘れてしまいましたよ。誰か、俺を笑わせてくれYO!!テレビで見るお笑いの笑いとかでなく、もっと・・・こう・・・心の躍動が欲しい。まぁ求めるだけでなく、自ら獲りにいかなきゃいけないものなのですがね。降って来ないかな~~~(愚者)


落ち込んでいる?-いいや、違う。

元気が無い?-う~ん・・・。

・・・?-はい!


みたいな感じです(笑)めっちゃニヒルって感じです。こういうときは、芸術に触れるのが一番ですね。感動ってのが、心を保たせてくれるのです。あくまで「ニヒル」ってのは「虚無感」なわけであり。「感」つまり虚無を感じているわけです。感動が完全になくなったとき、人は無になるんでしょうね。


長くなりました。ではでは。 


あ、そうそう、「†」っていう記号は、「ダガー(短剣)」で変換できますよ(笑)ダガーだったんですね(無知)


†鳴らない電話、鳴らせない僕†


PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+