忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/00:50  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/10/12:25  ++  10代女性における小文字の使用について

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061005ddm013100062000c.html

↑まずは上のURLの文章を読んでいただきたい。

そして、今日はそれについて語ろうと思う。



・・・今日は文化祭の打ち上げだ!(笑)

僕は別にメールや日記やらで小文字を使うのは、やはり自由だと思う。

それが各々の自己表現方法だから。

ただ、それでどう思われるかまでは保証できません。



でもこの記事の一部に有るように

>>「大人も読むネット掲示板で、子どもが小文字を使って記し、それを見た大人が『まじめに書いているのか』と注意したケースがあった。子どもに対してもネットの掲示板の記し方のマナー教育が必要な時代になったようだ」と話す。


については、全く持って同意見である。

現に経験が有る。

意見を述べ合う掲示板で、なぜに可愛さを求める必要が有るのだろうか。

他の投稿者を馬鹿にしているか、ふざけているとしか言い様が無い。

そう思われても仕方が無い、つまり説得力の無い文章じゃ意見を述べるに値しないということだ。


そして、性質たちが悪いのがそういう子に限ってろくな意見を述べないのである。

それには散々手を焼いてきた、それが原因で、そういった掲示板に書き込む気が失せたというのも事実。

昨年、アンチオレンジレンジサイトに頻繁にアクセスしていたのだが、僕はそこで散々被害にあった。

意見を聞かないで自分の意見を押し付けてくる10代の女性が多いのである。

文字が読みづらい上に礼儀の無い一方的な主張。

本当に頭に来たものである。


僕は小文字の使用はなんら問題は無いと思うし、あった方が良いとも思う。

ただそれを使用することによって他人からどう思われているのか、もう少し考えるべきだとも思う。

何よりもそれによって多くの人に不快感が与える場合が有るということも認識してもらいたい。




などと、それっぽい文章(あくまで、「っぽい」)で今日は日記を書いてみました(笑)

あぁ~文化祭疲れたよ。

そして昨日は中々良い詩が書けたと思う。自分なりに・・・。


今晩は打ち上げだ!

・・・とりあえず行くぜ!何かを得るんだ。きっと何かを得られるんだ。

家に居るだけじゃ何も始まらない!




-読みづらいってか、読めないときが有る。-

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

無題

こんにちは☆
私も、携帯では小文字使ってる(汗)
私の友達が大体使ってるからうつった!?ってカンジだなぁ。いつの間にか感染・・・。

でも、小文字とか嫌いそうな子には使わない。たとえば、先生とか家族とかにはね。使い分けてうまくやってます(笑)

  • :2006年10月11日水
  • +
  • +:椎名未来
  • +

椎名未来さんへ

いや、小文字良いと思いますよ(笑)
ただ、使い分けられないガキんちょが嫌いなだけです。

家族に小文字は抵抗ありますよねー、特に。

  • :2006年10月12日木
  • +URL
  • +Rai
  • +

おひさしぶりー

私は小文字とか使わないからなぁ。
某アンチサイト、見てただけだったけど本当に嫌になる。
今はBUMPファンもミーハーかつ道理の通ったことを言えない人が多くて嫌だけど。
なんかなー・・・嫌な時代

  • :2006年10月16日月
  • +
  • +:久夏
  • +

久夏へ

しょうがないよ、あぁいうファンやアンチって結局自己主張したいだけなんだから。
俺も昔そうだった・・・(汗)

嫌な世の中だねぇ・・・。

  • :2006年10月17日火
  • +URL
  • +Rai
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+