忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/16:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:01/01/01:57  ++  初心

子供のころを覚えてる
今以上に子供だったころ
目の前のものがどれも大きく感じられた
この世界には限りがないかのように
ただ、目を丸くして360度を見回していた

本の中にある夢を摘み取って
自分の心に植えつける作業を繰り返していた
いつか咲くだろう、その種に水をやっていた

今だって世界は広く感じられる
でも大分狭まってきたよ
いつかプツンと消えてしまうんじゃないか
そんな心配までし始めた

余計な心配かな
好きになれば好きになるほど
世界は狭まっていく
欲すれば欲するほど
世界は僕を追いやっていく

子供のころを覚えてる
今以上に子供だったころ
小さな心で精一杯に感じ取っていた
世界の広さだとか命の尊さだとか
ひたすら、駆け回って拾い集めていた

誰かが捨てていったのを拾い集めて
心の棚にしまう作業を繰り返していた
いつか使うだろう、その宝物を大事にしていた

今はまだ世界を広く感じられる
でも大分狭まってきたよ
いつか僕を追い出すんじゃないか
そんな悩みまで抱えている

また始まるんだよ
だからあのときに帰って
身支度を済ましてから
僕はまた明日に向かって出かける
明日に待っている自分に会えたなら
心に咲いた花と
心の棚にある宝物を
そっと手渡すよ


PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+