忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/10:01  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/22/22:16  ++  持つべきものは

持つべきものは

友達ですね。


今日、大会が有ったのは周知の事実ですよね(知るか)

詳しくは昨日の日記を読んでみてください。


さぁさぁ、その日記にも書いてある幼馴染の、話です。

とりあえず、大会の結果はと言うと

組で1位。

これは断トツでした。

僕は一走だったのですが、無事1位で2番手の先輩に渡せました。

3番手が幼馴染、1位でアンカーに渡されました。

アンカーの人がもう・・・速くって・・・!!

去年も見たんですけどね。

ちなみに全員出身小学校は一緒です(笑)


さてさて、組では1位でした。

でも他に2組。速い組があったのです!!!

はぁ~・・・負けちまいましたよ。

多分足引っ張ったのは僕と、幼馴染でしょうね。

遅くは無いんだけどなぁ・・・。

先輩2人はメッチャ速いんですよね。


ま、言い訳をすれば

恐らく他の町会は大学生が多かったんでしょう。

うちは高2、高2、高3、社会人。でしたから。


・・・きっと、そうさ、必然さ!(涙)

とりあえず、うちの町会は陸上で9連覇です(笑)

ちなみに、僕がこの陸上大会に出るようになってから今年で6年目。

つまり9回のうち6回、優勝を味わったわけです!

来年、10連覇なるかな~。




----------

さて、幼馴染についてです。

相変わらずイケメンで、頭良くて、スポーツできて、経験豊富で(恋愛とかいろいろ)

良い刺激になりましたよ。

話したりして。

楽しかったし。

「あ、今俺は高校生と話をしている!!!」

って感じです。

この感覚、学校に恵まれている方はわかりませんよ。

うちの学校に高校生らしい高校生なんて

一握りです。

その一握りの中に、僕は含まれているのでしょうか。


大会を途中で抜け(種目を終えて)

幼馴染(・・・以下M)とうちの近所のガ○トへ行き、雑談して

その際にMの学校の友人の写真を見せてもらいました。

「あ、高校生ばっかだ」

って感じでした。

それになんか、ファッションセンスみたいのがありました。

んでですよ

向こうが「Raiの学校のも見せてよ」

って言うもんだから

かなり、しぶしぶ見せたんです。

「マジでなんも言わないでくれ」

的な感じ。

こんなに恥ずかしい思いしたのは久しぶりってくらいでした。

いやね、見た目・・・だけじゃないけど。

それにしても・・・って意味でですよ。

学校の連中は、人は良いんです。

そこは僕は好きなんですけど・・・。

ただ、高校生じゃないんです。

心身ともに。

僕が言えたものでも無いですけどね。


写真を見せたときの友達の表情は、まさに苦笑いでした。

(あぁ~・・・マジで?)

みたいな感じです。


まぁ、何はともあれ、その後ボーリング行きました。

Mはめちゃくちゃ下手でした。

僕よりも下手なボウラーも初めてですよ。

でもまぁ、楽しみました。かなり。

終ってからはゲームショップ回って暇潰しようのゲーム漁ったりしました。


んで3時には解散。

もうやること無いし金は勿体無いしで(笑)


いやぁ・・・今日は高校生と遊べてよかったです。


今日、僕は気付きました。

「謝らない人間になろう」

と。


つまりは

謝るくらいなら、最初からするな!

って結論に至ったのです。

自分で正しいと思った選択をして、言ったりやったりしてるはずなのに

謝るってことは、自分のしたことを否定することになるわけですよね。

僕は、もっと自分の行いに自信を持つべきだと思いました。

 

エヴァの碇シンジみたいな勢いで謝りがちな自分のままじゃいけないんだ!

そう、気付きました。

エヴァって・・・わかるかな?(笑)





-「ごめん」というその一言が自分を崩す-

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+