忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/01:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/03/12:27  ++  掃除

眠いし頭痛いしで辛かったにも関わらずだらだらと2時まで起きていたがために今朝起きるのが遅くなってしまった・・・とは言え10時には起きていたLaiです。

いやぁ・・・昨日はチャットが盛り上がりましてね。音楽ネタだったのですが一方的に語りすぎました、ごめん(笑)とりあえず謝っトコ~!


さてさて、今日は久しぶりに部屋の掃除をしたのですが・・・!!

 

特に面白いものが出てきたわけでもなく、思い出の品がわんさか出てきたというわけでもなく、普通に散らかっていた部屋が片付いた・・・ってだけの掃除となりました。

何で急に掃除をしたかっていと、あまりにも散らかりすぎていて気持ち悪かったからなのですが。理想としてはドラマに出てくるような高校生の部屋にしたかったのです。でも弟と同居しているわけで、片付くわけが無い。うちの弟は兄に似て一際散らかすのが得意で、一際片付けないものでして、まとまりの無い部屋になっているんです。そこら中に弟の私物が・・・それもカードやらなんやらが飛散しているのです。あと犬の毛も・・・(涙)

ちなみに俺はって言うと、散らかすのは得意だけどどこかまとまりのある散らかし方で、簡単に言うと布団が敷かれてあって、周りの手の届く範囲にリモコンや雑誌やお菓子があるような、そんな散らかし方なのです。(どの道駄目だろ馬鹿野郎)ただ他の兄弟との決定的違いは、片付けるのが好きということです(笑)掃除大好きですよ。掃除機で部屋のゴミが消えていく瞬間なんて感動しますね。

とまぁ、とりあえず片付けたは良いですが、いつも中途半端で、微妙に散らかってるままで終らせるのです。完全には片付けない、その精神が自分を駄目にする大きなウィークポイントなのかもしれませんね(客観視)・・・今回も中途半端に終わりました。

でも、この掃除によって心身共にリフレッシュしましたよ。少しシャキッとしました。このまま何処までも行けそうな位清清しいです。


------


昨日は久しぶりにTVゲームをしました。やったのはBUSIN Oというゲームで、簡単に言えばダンジョンRPGです。主人公が仲間を集めてダンジョンの最下層を目指し、そこにいる魔物の親玉をぶっ殺すみたいな。でも、システムが凄いリアルで、トラストシステムという・・・要するに信頼度があり、それがダンジョン攻略に関わってくるというものです。

主人公をリーダーとする6人でパーティーは編成されます。しかし、仲間がリーダーを信頼していないとコンボ(アレイドアクション)ができないわけです。信頼度が高まるほど強力なコンボができるわけです。

ダンジョン内というのは薄暗く、魔の空気が立ち込めているわけであり、人は皆恐怖心に駆られるものです。さらに魔物と対峙するとなるとなおのこと恐怖心が高まります。要するに、

「信頼できない仲間に背中を預けられるのか?」

ってことなのです。このゲームのテーマは。

リアルでしょう?ちなみに前作はクリアしました。やりこみ要素満載の満載なゲームなのにも関わらず、やりこまなかったっていう・・・(笑)

今回のはやりこんでみたいですね!

ちなみに、このゲームを最後にやったのは夏休みです。相当ブランクが!(笑)



*信頼ってものを、誰か教えてくれ*



PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

無題

昨日頭痛がしてたのにごめんなさいっっ‥;
掃除が好きな事は良い事ですよね。
綺麗になったら気持ち良いですもの。
ゲームちょっと難しそうですなw

  • :2006年12月03日日
  • +
  • +:トコ
  • +

トコちゃんへ

大丈夫、チャットしている間は痛みを感じなかったから。
それに話しかけたのは俺だし!楽しめたし!気にするな。

奇麗なものって、素晴らしいですもの(何

ゲーム、ちょっとってぇか普通に難しい。極めるとなると相当難易度上がりますよ(笑)
ストーリーもグロイし、重いし、切ないし・・・!
でもその反面、良い話を聞いたり、良いことが起きると物凄く救われた気持ちになれるゲーム。

  • :2006年12月04日月
  • +
  • +Lai
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+