忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/10:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:10/07/21:40  ++  文化祭⇒ストレンジカメレオン

いよいよ、明日から2日間文化祭です。

うちの学校は何から何までルールが厳しいけど、そのルールの際どいラインを潜ってやっています。

まぁ・・・僕の頭髪はオーバーしていますが(笑)

 

今日はですね、最終的な準備をしていたのですが・・・

最初はどうなるかと思いました。

でもですね、僕の指示の甲斐があったのか後半から追い上げが凄かったんです!

・・・ぶっちゃけ僕のおかげでもないかな(汗)



とにかく、なんだか楽しくやれたみたいで夕方ギリギリまで皆残ってやっていました。

良かったですよ、本当に。

普段寝てる人も最後は笑ってやってたしね。



やはり、文化祭は皆でやるから楽しいんですね。

そして、まとまると気持ち良いものです。



まぁ~この機会に普段あまり話さなかった人と仲良くなったりしました。

どさくさに紛れ作戦。

これが狙いで実行委員になったと言っても過言は在りませんね。

クラスをまとめていくことでクラスに溶け込んでいく・・・我ながら卑怯な手法です(笑)



-きっかけがないと、俺は駄目なんだ(笑)-



さて、今日は文化祭に続き音楽について~。

またしてもThe Pillowsですが、その中の「ストレンジカメレオン」という曲です。



「ストレンジカメレオン」

I wanna be youer gentleman
変われる場所を探しに行こうか 誰かみたいに
I wanna be youer gentleman
隠れる森を目指してみようか 痛くないように

汚れた川を汚れた僕と泳ぐ
君はとってもキレイだった
浮き沈みしながら 向こう岸へ辿り着いた後を
考えてる 今でも ずっと

君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで
まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン
優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ
それは君の事だよ

I wanna be youer gentleman
上手くちぎれてくれない 尻尾はトゲトゲで
I wanna be youer gentleman
引っかき傷は癒えないのさ 治らないんだ

‘たぶん もうすぐさ きっと’なんて息を止めたまま
どうでもいい行列に 並んでもみた
‘終わらないプレデュード奏でて生きてゆくみたいだね’って
僕ら笑う 死んでるように

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできてるのさ
僕はStrange Chameleon 

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも

もしも全てが嘘で ただ つじつま合わせで
いつか懐いていた猫は お腹すかしていただけで
すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平が まだ暖かい
恐いモノ知らずで 時代は はじゃぎまわり
僕と君のすごした ページは破り去られ
歴史には価値のない 化石の一つになるのさ
君と出会えて良かったな
Bye Bye 僕は Strange Chameleon


・・・って感じの歌です。(転載して良いのか・・・。どこかのブログから引っ張った)

凄まじく良いです。

深い、しかしよく理解できる。

これはきっと失恋ソングなのでしょう。

"いつか懐いていた猫は お腹すかしていただけで"

が、好きな子への想いでしょうね。

しかしお腹をすかせていただけ・・・つまりただ寂しかっただけ、ということでしょう。

まぁ・・・それだけじゃないのですが、とにかく語り切れないくらい歌詞が良いです。



例えば・・・

"優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ
それは君の事だよ"

良いですね、この部分!君にだけ愛されていれば良いみたいな。



"勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも"

良すぎ!そうですね、孤独と自由はいつも一緒。


"すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平が まだ暖かい"

おなかすかせた猫について歌った後の部分。

気付いたら好きな子は傍にいなくて、そしてまだ温もりが残ってる。


まぁ・・とにかく失恋ソングなのは目に見えてわかるのですが、最初から終わりまで全てドンピシャで僕の感情を揺さぶっています。

"汚れた川を汚れた僕と泳ぐ
君はとってもキレイだった
浮き沈みしながら 向こう岸へ辿り着いた後を
考えてる 今でも ずっと

君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで
まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン"


この始めの方の部分、大雑把にコピーしたけど、ここがまた良いんですよね。

語りきれないなぁ・・・本当に。

他にも名曲の多いThe Pillowsは今、ミスチルとツアー中です!




-俺の趣味なんか聞いちゃいないかな-

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

無題

文化祭頑張って下さい。やっぱりそうゆう行事は皆でやるから楽しいですよね。
ピロウズ少し聴いた事ありますが、かっこいい曲でした^^

  • :2006年10月08日日
  • +URL
  • +:ハルタ
  • +

ハルタさんへ

そうなんです、真面目にやるから楽しいんですよね!
ピロウズ良いでしょう!?
俺は・・・本当に大好きで。
それが詩に影響してきています。
前向きな詩を書けるようになれたのもピロウズのおかげかもしれないです。

その典型が今日の詩ですね(笑)

  • :2006年10月08日日
  • +
  • +Rai
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+