忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/18/03:36  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/29/18:10  ++  音楽漁り

どうも、試験を終えた直後テンションがヒートアップしたRaiです。

今、HNをRaiからLaiに変えたくなりました。変えようかと思います。そうすれば・・・

Lost Soul ⇒Lai Soul 

ってこじつけも可能ですし(笑)もっと言うと、Laiか、LAIか・・・どっちが良いだろう。まぁ考えておきますよ。

今日は久しぶりに音楽を漁りました!!TUTAYAに行きました!!最高です!!

 


っていう、興奮記をお送りします。


30分以上かけてCDを選んでいました。というより、良いCDを探していました。良い音楽を、探していたのです。そして直感的に選んだ音楽が実は凄いものだった!!!

今日借りたCDは・・・

○THE BACK HORN 「産声チェインソー」 

ライブCDです。最高に・・・かっけぇぇ!今聴いてるんだけど、何これ?

”もしも全て脳が映し出すノイズなら 子供のころ見た冬の夜空 描くのさ”

「雨」って言う曲なのですが、とてもライブ版もライブ版で・・・良いっすね。やっぱりライブバンドなだけはある。

うお、今「無限の荒野」が流れ出した!!すんげぇぇぇぇ良い!!!(多分誰も知らない)


○音速ライン 「風景描写」

これは発掘したものです。初めて聴いてみたのですが、鮮明なメロディーに淡い青春の様な奇麗な詩。まぁ注文をつけるならもう少し黒い詩の方が好きですけどね。

全体的に良い仕上がりでした。悪くないですね。ただ飽きそうですけど(笑)

THE BACK HORNがブラックコーヒーなら、音速ラインはカフェオレみたいな感じですね。


○THE MAD CAPSULE MARKET  「1990-1996」&「1997-2004」

今回、発掘したものです。このバンドはかなり実力派らしく、海外でも評価は高いらしいのですが・・・不覚ながら知りませんでした。しかし、今回偶然に目が留まり、偶然に借りたものなのですが、どうやら見る目があるようです。 本当に、良質です。

ミクスチャーバンドらしいのですが、ハードロックだったり、パンクだったり、はたまたヘビメタっぽかったり。歌い方はラップ調だったり・・・。洋楽のパンクバンドを彷彿させます。一曲一曲が短いですし。良いですね・・・。これ。極めておきたいです!ファンになります!(笑)今の時点じゃファンなんていえませんしね。ただのミーハーみたいですので。


○ROSSO 「ダイヤモンドダストが降った夜」

知る人ぞ知る、ROSSOです。ヴォーカルはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの元ヴォーカリスト「チバ ユウスケ」です。歌声が・・・渋い!んでメッチャ良いロックです。ライブバンドってだけあってライブの時はCDで聴く音楽とは全然違う・・・ってのはスペースシャワーTVかなんかのライブ映像で一回見ただけですけどね(笑)このCDはそんなROSSOのライブCDです。

上でも書いたように、テレビで一度ライブ映像を見たのですが、そのときに聴いたROSSOの「アウトサイダー」には鳥肌が立ちました。こんな、マンガに描いたようなロックが・・・日本にはまだあったのか!!って感じでした。

”この星にメロディーを あの子にキスを 君にロックン・ロールを それだけで生きていけんのは ちっとも不思議じゃねぇよ”

って、普通に、語るように叫んで歌うんです。渋すぎ・・・!!他にも・・・いろいろと文章では綴れない感動があるのです。

まぁぶっちゃけると、楽曲自体はそこまで好きな曲は無いんですけどね。普通好きになったバンドの曲はたいてい全曲好きになるのですが、このバンドの場合はそうでない・・・と(笑)つまりそこまでは好きじゃないってことです。でも好きですぇ。

今聴いているのですが、良いですね。皆さんも一度くらい借りてみてはいかがでしょうか?



今日は計5枚借りました。

中々良いものを借りられたのでよかったです。ありがとう!TUTAYA!!品揃えはぴか一だね。



*暇な瞬間などは在り得ない*

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

無題

私はLaiさんが良いなとw
音楽はやっぱり良いですよね。
音速ラインはなんか爽やか気分になります。さっき聴いてました。
バックホーン好きな友達がいるので借りてみようかなと思いました。いや、借ります笑
また語って下さいねw

  • :2006年11月30日木
  • +
  • +:トコ
  • +

トコちゃんへ

名前変更したよ!

あぁ、音速ライン知ってるんだ!良かった~知り知り合いがいて(何)良いよね!
バックホーンはお勧め。ただ女の子にはビターだね(笑)

いくらでも語るよ。止めどなく!

  • :2006年12月01日金
  • +URL
  • +Lai
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+