忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/10:07  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:11/23/19:12  ++  募る話もありますし・・・!

どうも、ご無沙汰DAYを明後日に控えるRaiです。皆さん、お元気でしたか?

さて、テストは月曜日から。もう秒読み(日読み?)だというのに私はパソコンなどというものをやっている次第です。馬鹿でしょう?だから風邪をひかないのです!

ではでは、今日の日記は、まずあの日の話から・・・。

↓(←携帯でこのサイトを見ると左の記号は「!」になっているのですが、実際は「矢印(下向き)」ですので)

先日行われた、元中の友人の母親の通夜についてから話そうと思います。重い話で終るのは嫌ですしね。

学校を終え、足早に学校を去り、式場最寄の駅で下車。そして改札前で友人を待ちました。久しぶりに会う友人の面々。全く変わらない、何も変わらない。良い意味でも、悪い意味でも。タクシーやバスを使うという手段もあったのですが敢えて歩いて式場に向かいました。20分~30分くらいでしょうか、歩いて着いた式場にはたくさんの人が・・・。その中には何人も顔見知りがいました。

列に並び、待っていると前が騒がしい。どうやら友人の弟の知り合いのようでした。五月蝿い。煩い!!とにかく・・・マナーやエチケット、モラルが全く無い!。道徳心というものが無いその連中は平気で歯を見せて笑って喋っている。隣に居た友人Kが注意したのですが、しばらくしたらまた・・・。いい加減その友人とイライラしていました。でも流石に遺族の顔が見える場所まで進んだら笑わなくなりました。

私もついに友人の顔を見つけました。いつになく暗い顔。いつになく落ち込んだ顔。いつだって楽観的で明るかったので、そのギャップにとても胸が苦しくなりました。そして彼と目が合いました。

(あっ・・・!)

ってな感じの顔をして彼の肩が一瞬浮き上がりました。それを見て・・・

「あぁ、俺が来るの待っててくれたのかな?」

と、勝手に解釈。そうであって欲しいです。その後も結構意識してこっち見てました。

ついに私の番が来て、お焼香・・・。最後にお辞儀をして、もう一度”本当に”軽いお辞儀を友人にしました。


・・・あぁ~やっぱり何度やっても良いものじゃないですね。ってぇか今年の3月には私が遺族でしたし(笑)父が亡くなって早いことでもう8ヶ月ですか。時間の流れというのは残酷なまでに早いもので・・・ござぁすなぁ!!


------


試験勉強、全然はかどりません(笑)きっと、虚無感からでしょう。軽い鬱かもしれません。・・・まぁこの程度どうってことないですけどね。いつものことさ!?

友人にメールで「疲れたサラリーマンみたい」と言われました。そのメールを読んで思わず頷いている自分が居ました。んで、ちょっとテンション高めてみようかな?って軽い冗談ですんげぇ不自然な空元気で昼休みはしゃいでたら友達に「どうした!?(笑)」とか言われたりしました。さらに、「お前のテンション高いところみたこと無いよ」とか言われちまいました。

・・・え!?俺ってそんなテンション低かったっけ!?

すんげぇ焦りました。なんだ?俺のテンション高いところみたことねぇの?って思って・・・一緒に遊んだことのある友人に証言してもらいました。

「俺って、テンション高いときは高いよな?」

「あぁ、めちゃくちゃ高い。」

でも誰も信用してくれませんでした。しまいには・・・

「お前がテンション高いときってどんなとき?」

って聞かれました。だから

「俺は素直だから面白いと思わないとテンション上がらない」

と答えたら・・・

「じゃあどんなとき面白いの?」

「・・・・・・。」

結論は、私が暗いってぇことです。良く言えばクールです!思い返せば、中学の卒業文集でクールな人ランキング3位でした。

まぁ~~~・・・クールってことにしといてくださいな。


-------

文集つながりで・・・。

自慢ですが、文集のランキングにかなり入っていたのです。中学時代!

中2が私のどん底時代で、その穴を埋めようと中3頑張ったら結構クラスの中で人気になりました。誰とでも仲良かったですからね!多分!(笑)


さぁ、その微かな偉業をご覧アレ!私という人間がどういうものか・・・その参考までに(笑)


「兄、にしたい人」

1位


「制服が似合う人」

1位


「高校で大恋愛しそうな人」

1位


「スポーツマン」

2位


「COOLな人」

3位


「良い親になりそうな人」

3位


「ナイスキャラ」

3位


「高校デビューしそうな人」

3位


「純粋BOY」

3位


「ミスター3B」

3位



・・・こんな感じでした。ミスター3Bってのは、うちのクラスが3-Bだったからです。当然ですが(笑)んで、1位は転校してしまった子。2位はクラスのまとめ役、学級委員だった子です。その下に入ったって・・・結構頑張ってたんですね、当時の私は。今は頑張るのが面倒で地味に生活しています(笑)

高校で大恋愛しそうだとか・・・。知るか!ぼけぇ!!!!!!







------


今日は楽天市場で商品を注文~~♪香水を注文しました。普通に買うと、高いんですもの。それに・・・楽ですし!

楽天なだけにね!!!



・・・これが落ちで良いのか?(極寒)



*手を繋ごう、温まるから*


PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+