忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/15:51  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:08/30/18:31  ++  Mephistopheles

良いこと無いこと続いている
弱っていく虫の様な心境
こんな蒸し暑い日でも雨だけは冷たいのかい?
雨に打たれ乾いたミミズは生気を取り戻す
雨に打たれ枯れ掛けた花たちは輝いてみせる
雨を喜ばないのは悩み多き人間くらいなものさ

メフィストフェレス 
君が僕をはめるのは承知の上
それでも契約を結ばせてくれ
せめて現世だけでも楽しみたいのさ

羽根を傷めた鳥が地面をよたよた歩いてる
その鳥に向かって躊躇わず向ける銃口
「エアガン」というただのオモチャに殺される鳥
それを喜んでいる子供達が憎らしい
僕がお前らに銃口を向けてやろうか?
そして手を叩いて喜んで見せてくれ

メフィストフェレス
君が僕をはめるのは承知の上
それでも契約を結ばせてくれ
いけ好かない連中に一泡吹かせたいのさ

メフィストフェレス
どうして僕の前に現れない
僕じゃ役不足か?
それとも世界はまだ捨てたものじゃないのか?

メフィストフェレス
やはり契約は諦めるよ
万に一つ、君が僕の前に現れても契約は結ばない
その前に自分の力でやれることはあると思うんだ

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

はじめまして!

ブログの詩にコメントありがとうございます。
ダークな詩がお好きなのですか?

Raiさんの詩も読ませて頂きました。
とてもダークで素敵だと思います!
日常の風景から悪魔との契約に流れ・・・
でも
最後はRaiさんの心の色(白)が出ている・・・
暗闇の中に光を見つけたような気がしました!

コメント頂いた「ニルヴァーナの双子」は
ロックバンド「NIRVANA」とは関係なく
「涅槃」の意味です。

これから、宜しくお願いします!

  • :2006年08月30日水
  • +
  • +:KADY
  • +

KADYさんへ

コメントありがとうございます!

ダークな詩が好きというよりも皮肉な詩を書いてしまう(本能的に)のですよ。
だから奇麗なダークを書くKADYさんが凄いなぁって。

基本的には温かい詩が好きなんです(中々書けないけど)

とにかくご訪問&コメントありがとうございましたぁ。
今後ともよろしくお願いします。

  • :2006年08月31日木
  • +
  • +Rai
  • +

Hector Hood

quakery undecennial endopleuritic subtangent choreutic lexiphanic pessoner insatiably
<a href= http://www.recipesource.com/soups/soups/13/rec1319.html >Peg Jenning's Whiskey Flavored Crab Soup</a>
http://www.weather.com/weather/local/USOH0084

高校生

adapt gross components

led likewise controls major meteorological 104 australia

european impact level annual

societies worldwide amount few projected

efficiency weathering sectors panel

possible years area scenarios wire radiative

satellite content variations record

resulted 2008 https://www.manhattan-institute.org proxy read http://www.scmagazineuk.com 104 http://www.wired.com

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+