忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/14:43  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:08/29/20:38  ++  ネッ友と、考え事と・・・

最近、あまりネッ友日記が更新されません。

なぜだろうか・・・と、考えて気付きました。

共通点に!

学生じゃないか。

夏休み・・・学生・・・それが意味するところは・・・?

宿題か!?

はたまた勉強でしょうか。

どちらにせよ、寂しいこと請け合い(悲)

とりあぇずぅ、続きをどうぞ。

最近両親殺しやら子供殺しやら友人殺しやら・・・

何かと殺してしまう事件が多いですよね。

むしろ事故ですか?

いいや、なるべくしてなった事件ですね。

なんかもう、くだらないっすよねぇ。

そりゃあ電車内痴漢する連中や、痴漢扱いされるのを避ける可哀想な男性方や、やたらセクハラやら痴漢を訴える女性やら・・・も、くだらないことですが。

 

昨日だか一昨日も20歳の女子大生が殺される事件がありました。

犯人は19歳の同級生らしいですけど、事情はどうでも良い

殺すなや!!

お前、人を殺すのは自分を殺すのに同義ですぜ。

どこまで自分を追い詰めれば気が済むのだろうか・・・。

悲しいっすねぇ。

さてさて、それとは違った形で悲しい事柄。

まずはhttp://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htmをご覧下さい。

先に言っておきますが、僕はオシャレ肯定派です。

それは年齢問わずです!

小さいうちからオシャレを磨くのは良いことだと思います。

でもですね、矛盾するかもしれませんが、もしも小学校低学年の子がオシャレオシャレだ言うようになったとします。

そのときに果たして良い意味でそのオシャレは働くのでしょうか?

オシャレ大好きな子が、オシャレに興味のない、地味な、まぁ一般的な小学生に対して「地味で可愛くない~」とか言うようになったとします。

そんなとこからファッションに対して優越感劣等感が生まれていって、将来的に内気になってしまう子が増えるんじゃないでしょうか?

そんなこといったらオシャレ駄目みたいになりますけど、僕が言いたいのは。

見た目を磨く前に、心を磨いた子がオシャレをする権利が有るのだと思うのです、よ。

というよりも、そうあって欲しいのですよ。

「今の世の中は見た目が大事なんですか?」

ってのを子供のうちから育ませたらOUTですよね(苦笑)

オシャレをしたがる子は、本人もそうですが、親の影響もでかいと思うんですよ。

親が自分の子を可愛く見せたい、可愛いと思い込んでるせいで(客観的に、親としての情愛でなく)オシャレをさせたりして、それによってこの波紋が広がるのは宜しくないかと思うのですよ。

まぁ・・・難しいですけど。

 

僕は広がる格差社会の中、心の格差まで広がってしまうのは見ていられない、という思いから書きました。

積極的な子と、内気な子の差ですよね。

そして実は、このことが前に述べた最近の事件にも繋がってくるわけです。

内気な子や、勘違いしたオシャレさんが増えるせいでこういった事件も増えるのだと思うわけです。

内気な子は感情を表せずにストレスが溜まり犯罪を。

オシャレオシャレと言って心の成長比例せず自由奔放になり、優越感に浸り、他人の痛みを憚らずに生きていく子は虐め暴力

それによって内気な子が対象となり(サイクル)

たかがオシャレとは侮れないんじゃないかと僕は思いました。以上です。

 

・・・この考えは間違いですかね?(笑)

ってぇか、読んでくれている人は居るのだろうか。




「本日の一言」

自由のお門違いは不自由を生み出す。

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+