忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

:2024:09/21/14:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:08/28/19:04  ++  クラシック イズ ナイス

今日は陸上大会初日だったわけですが、眠かったです。

5時起きです。

目覚めは良いのですが眠気に弱いのが僕です。

そう、どんなに睡眠が足りなかろうが目覚めは良く、食欲旺盛なのです。

ただし眠気との戦いという日々です。

さてさて、前に述べたとおり朝5時に起きたのですが・・・

 

「何故この俺がアラーム鳴っているのに起きなかったんだ!?」

普段、僕は携帯のバイブレーションで起きる男なのです。

感受性豊かなのでしょうか。

でも、しかし、今朝は2階へ上がってきた祖母に起こされたのです。

は外泊してたので(決して不純な理由では!!)その留守、僕を起こすように頼んでいたらしいです。

過保護ですよねぇ。

んでんで、何でこの俺が起きられなかったんだろう、よほど疲れていたのだろうか・・・と考え込んでいたところ、時計を見たら4時55分でした。

ただ、それだけの話でした。

 

さてさて、朝食を終え、仕度を終え、に向かい、満員電車に揺られ、到着し、競技場に向かい、今日は走らないのでただただぼーっと音楽聞いたり読書感想文のを読んだり、古文単語の勉強をしたりとして、そして夕方近くに一通り終り、帰路へと着いたわけですが・・・。




省略しすぎだ。


そんなこんなで、もうメッチャ疲労溜まっていました。

そこへ救済のメロディ~

そう、クラシックです!

疲れた、疲れた、疲れたを癒すときにはクラシックを聴くに限ります。

ロックも良いのですがでは癒されているもののには打撃が残るのです。

ガンガンガーン!!って感じで。

だからクラシックを聴いていたのですが・・・うっとりですよ。

皆さんもクラシックはどんどん聴いた方が良いですよ。

反面、クラシック以外に聴いていた音楽はハードロック系NIRVANAでした(笑)

洋楽は本を読むときには最適ですね。

邦楽だと歌詞の方に気がいっちゃうし。

でも流石に「RAPE ME」って曲には耳を傾けてしまいますが。



RAPE ME♪

RAPE ME MY FRIEND♪



ってな感じです。

エロイですよね。

でもどこか寂しげです。

「本日の一言」

その時聴きたい音楽が有る。その時聞きたい詞(ことば)が有る。

 

PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+