忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/21/13:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2006:12/02/01:07  ++  寒いのは体だけじゃない!!

最近音楽に対する情熱が再び燃え初めました、Laiです。

音楽を聴いていないと落ち着かなくなりました。今日も学校で授業中ブレザーの袖口からイヤフォンを通してコソコソ聴いていました。授業中聞くのは愚か、持ってくるのも禁止されているので、しょうがないのです。本当は堂々と聴きたかったんだけど・・・(って、聴かないのが1番だが)。左隣の女子は友達から借りたIpodでBUMPのPVを楽しんでたし(笑)

あぁ・・・誰か仲良い人とギターやりたいなぁ・・・。でも仲良い人に限って乗ってこないんだよね。しょうがなく今は勉強して時間を潰している毎日です。

では、続きをどうぞ。


今日はMステでU2が出ていました!やっぱり凄いですね、他の出演者とは比べ物にならない・・・って比べるもなにもジャンルが違いましたけどね。とりあえずその道一筋の彼らの実力って言うのは素晴らしいものです。オセロの・・・中島?あれ?どっちだか忘れたけどそれがヴォーカルやってるバンドとは全然違いますね(笑)英語の発音が酷かったです!でもまぁ、しょうがないですけどね。お笑いやって歌もやれるんなら立派だとは思います。

でもキンキキッズは本当に毎回オリコン1位なのだろうか?相当操作して無いかな?だって・・・今時キンキキッズのCDを誰がそんなに買うんだろう?(笑)いや、でもキンキキッズは個人的に好きだから良いのですが・・・。複雑です。

BUMPがオリコン上位に食い込んでいます。堀北効果かな?なんだか最近ミーハーファンが多いから嫌んなっちゃいますね。でも凄いのは、テレビに出ないのに人気が上がってるってことですね。藤君は凄いや。尊敬します。


------


今日帰りの電車で、敢えて友人といつもと違う乗車口から乗り込んだのです。先頭車両。俺が使用している電車は東京にも拘らず結構なローカル線なのですが、そこで見てしまったのです。

電車に乗って暫く、気付いてしまいました。障害者の方が乗っていることに。まぁ、慣れていますし、馬鹿にしているわけでもなんでもないのですが、その方は男性で太ってて・・・常に笑ってて・・・フラフラ歩き回ってて・・・。まぁ・・・そこまでは良いのですが。

ある駅で停車したとき、オモムロに降りたのです。何をするために降りたのかと思ってみていたら・・・


置いてあったオシルコ(缶)を飲みだしたのです!!衝撃を受けました。雨水が溜まってるかもしれない、何かが沈殿してるかもしれない、誰が口つけたかもわからない、最悪毒物が入ってるかもしれない・・・ってぇか何で飲むの?って感じでした。一口飲んで、また乗車、そしてまた降りて・・・

また飲んでいました。

そして乗車。電車は出発したのですが・・・。友達と目を合わせて複雑な表情で笑ってました。苦笑いというか、なんというか。

世の中、広いですね。別に責めるつもりはないですが、気持ち悪かったという事実は否めないです。・・・障害を持った方って、この世界にどのくらいいるのだろうか。

------


明日は頭髪検査。乗り切ります。応援ヨロシク。


------


もうすぐクリスマス。1人だけのクリスマスイヴ♪みたいなのは・・・辛いなぁ。


------


誰よりも貴女を応援しております。


------


「Rise」

昇り始めた運命の陽

陽は柔らかく 暖かく

僕ら慰められながらココまで来た

そしてこれからも共に昇る


ありふれた日常を歩いている

でも道を変えれば景色は変わる

新しい道を見つけたのなら恐れず進め

その先にあるのがなんだろうと

結局終着点は皆同じなんだ

だらだらと時間をかけて歩くよりも

稲妻のように走り抜けよう


陽が沈んでも僕は沈まない

物理的事象など知ったことか

僕は僕であるためにどこまでも昇る

そして君の元まで昇り詰めるよ


PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

無題

なんだか余裕がなくて、なかなか来れませんでした。
寒くなりましたね。

障害者さんのお話は興味深く読みました。それでいいんじゃないですか。
それがごく普通なんじゃないかな。
あたしがイヤなのは、そういう人を見て、可哀想、とか言う人です。

近頃いっぱいいっぱいで、困っています(笑)。人のことなんか構ってる余裕がないときに限ってね(意味不明かも)。
さて、また頑張るか~^^

  • :2006年12月02日土
  • +
  • +:みさ
  • +

無題

音楽依存症でしょうか笑
でも音楽って凄く興味深いですよね。
もっと探ってみたいです。
BUNP恐るべし。

おしるこそんなに美味しかったんでしょうかね笑

詩素敵です。
最後の4行が何だか好きです。

でわ02

  • :2006年12月02日土
  • +URL
  • +:トコ
  • +

みささんへ

いえいえ、来てくださっただけで満足ですよ^^

あぁ、俺も可哀想だとは思わないようにしていますよ。
ただ、昨日みたいな光景を見たのが初めてだったもので・・・。
そうですよね、普通ですよね。
俺が間違ってましたorz

では、また頑張りましょう。

  • :2006年12月02日土
  • +URL
  • +Lai
  • +

トコちゃんへ

音楽って、ただ楽しむためだけのものでなく、その歴史からもいろいろなことが解るんだよね。
要するに、感覚的には単純なものであって、理論的には物凄く複雑なものであると・・・。
俺は理論を語るのも、感覚を語るのも好きだな(知るかボケ。笑)


久しぶりに優しげな詩を書けた気がしないでも無いよ(笑)
お褒めの言葉、感謝でござる。

  • :2006年12月02日土
  • +
  • +Lai
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+