忍者ブログ

Lost Soul

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/30/11:00  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:03/02/00:39  ++  遺すこと痕二日。

残すこと後二日です。
そして自由の身になるんです。
今回はかなりヤバイです。
かなり自暴自棄になってます。
やる瀬ない思いで一杯です。


今生きている自分が、自分じゃないみたいだ。
まるで別人がこの体を支配しているかのような。


試験終わったら自分探しでもするとします(笑)
PR



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/28/00:03  ++  翼の折れた天使たち

見ちまったよ(笑)
翼の折れた天使たちを!
明日から試験なのに!
主演の子見たさに!(笑)戸田えりかだっけか、名前すぐ忘れちゃうんですよねとりあえずめちゃめちゃ好みです(^O^)g

テレビ見たことで明日のテストの結果が悪くなろうと後悔はありません。
何故ならこのドラマを見たおかげで得たものがあったからです。
女にゃ騙せれちゃイカンっていう教訓です(違)


「人を騙してまでして要領よく生きるより、自分らしく生きることの方が良い」

ってことです。
誰かに言われるのを待っていたのかもしれない。
やたらと心に響きました。
そうだ、自分らしく・・・。
俺らしさって・・・。


フジテレビ、もとい原作者の方に感謝します。
良いドラマありがとう。
めっちゃ俺の中じゃタイムリーです。


もっと人を信用してみて良いのかな。
いや、信用し過ぎなのかな。
あーでも、意識して信用することほどの恐怖は無い。
って、もう寝ようっと。
朝5時に起きて勉強しなきゃアカンし。


神無月さん、あなたの歌には感動しました。
ファンになりました。
増田さん、あんたは凄い!
↑別の番組

そんなわけで今日のドラマは目と心の保養になりました。だってめっちゃ可愛いし!(知るかよ)

涙寸前、ありがとー!!
では逝ってきます。(テスト)



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/26/01:48  ++  一筆書き

繋がっている
ここから彼方まで
一筆書きの思い

滑らかに滑降
風を切る音が耳へと届く
勢いのまま何処までも
遙か彼方まで滑りぬく

止まる必要は無い
ここから彼方まで
一筆書きの思い

一筆で行き着くのだから
遙かあなたまで滑りぬく


人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/26/01:21  ++  小休止

どうも、試験を2日後に控えるLaiです。

水曜日から試験の始まりです。
今日は、勉強時間は大してなかったものの、内容としては結構良い勉強が出来た一日でした。
もちろん、今回の試験勉強にしては・・・ですが(笑)

近頃ヒステリーが続いて(それほどのものでもありませんが)元気のなかった俺ですが、今も無いですが、まぁ、今は元気です(何だよそれ)
公の場で愚痴を漏らすってのは情け無いことですよね、こうやってブログを通して悲痛を訴えるなんて、情け無い男でさぁ、俺はorz

さてさて、
「試験が終わったらどうしようか・・・」
なんてことを考えながら一日を過ごしておりました。
う~ん、どうしましょうねぇ。
とりあえずカラオケへ行きたいです。
んでんで、なんかアクティブなことをしたいです。
学校や家へ篭ってるのは性にあいませんよ、やっぱり。
落ち着きはしますけど・・・。
昼間やっていたサンマさんの番組。
今回は須藤元気さんが出ていたのですが、彼が以外にもインテリ系(?)だったことに驚きを隠せませんでした。
その中での彼は
「止まったままでは直感が働かない」
みたいなことを何かの本で読んだらしく話していました。
だからお遍路さんをしたらしいのですが・・・。
そうだ・・・!そうか・・・!
やっぱり行動を起こさないと駄目ってことですね。
わかっていたことではありますが、忘れていた大切なことです。
そんなわけで何かをしたいです・・・が、何をしようか・・・(悩)
ま、その前に試験を頑張ります。


そういえば、最近テレビでバラエティー番組を良く見るのですがね。
しょっちゅう、突っ込みの人と突込みが被るんです。
無論、自分の心の中でですよ?
1人声に出すわけじゃあるまいし(笑)
今日だってサンマさんと全く同じ所で突っ込んでいました。
もしかしたら突っ込みの才能が有るのではないか・・・
そんなことを改めて実感しました。

改めて・・・(笑)


お笑いやりたいなぁ。
そんな夢も心に秘めている17の夜。
そしてもうすぐ18になろうとしている春。



眠いっす。
でも今日は心身ともに休まりました。
試験期間中なのになぜ休まるんだって話ですが・・・。

週に一度の小休止。
そしてもうすぐ春休み・・・!!


人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/24/00:21  ++  いかんともしがたい

あーもう、試験中なのに犬が甘えて止まない。
構ってやれないんだから一階へ行っておくれ、ラスカル!(違)
そんな上目使いで見ないでおくれ、パトラッシュ!(難有り)
ただでさえ悩みで勉強が捗らないのに、後ろめたいじゃないか!!



笑えねー。
ねー。
そうですねー。
近頃成長止まりました。
縦の繋がりがただでさえ少ない学校なのに、横の繋がりもあったもんじゃない。本当の意味で意気投合する友達が欲しいな。
今の友達は今の友達で良いんだけどさ。
なんかこう・・・!!
何だよって感じですけどね(笑)

「皆で遊ばないか!?」
って軽いノリで言ってみても乗らないし。
「カラオケ行きたいな。」ってぼやいてみても
「俺はノーセンキュー」
って顔するし(笑)

他のクラスメイトとは馬が合わないし、合わせる気にならないし。
えり好み激しいのは傷ですかね。


何だろう。
友人関係なんてのはやる気になればどうにでもなるんですよ。
白髪は増えるけど(笑)

今問題なのは自分の行く道ですよ。
一体俺は何をしたいんですか!?
って話です。


くっそー!!
学校じゃよく笑うけど、心は泣きじゃくってます(笑)


だからさぁ、今の俺が誰かのためにできることなんて、相槌を打つこと位なんですよ。
本当に申し訳ありません。涙を止めることはもちろん、泣いている顔をまともに見ることさえできないんです。


・・・うざ!
自分がうざいからこの辺にしておきます。
皆さんお休みなさい。
俺は一人勉強をするとします。

‐‐‐‐‐‐

視覚が心を濁らす
聴覚が心を脅かす
味覚が心を悩ませる
嗅覚が心を揺るがせる
触覚が心を惑わす



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/23/01:25  ++  雨乞い

哀しみに直面した
それなのにこの目はドライ
涙を一滴も流さない
昔はもう少し潤っていた
いつからだろうね

気がついた時にはもういない
いなくならないと気付け無い
一体何故だろう
もっと早く気付きたかったのに

本当は無い方が良い
でも無けりゃ無いで困るんだ
都合の良いときに雨乞い
この我が儘を聞き入れる神なんて
いくら探しても見つからないよね



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/22/01:10  ++  憂鬱な夜に

夜の海辺
月に照らされた海面
君の前で赤面
暗闇がそれを隠蔽
心は高揚
いつか枯れ落ちる切なさ
今この時は知らぬ振り
一瞬、月明かりに君を見た
紛れも無く君だった

雨が降り出した
冷たくて目が覚める
憂鬱な夜に
僕は目覚めてしまった



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/20/23:16  ++  

周りに目が行き届かなくなってる
今の自分はまるで夢遊病
起きていると見せかけて
実は眠ってるんじゃないだろうか

伸びきった爪で引っかいてしまった
傷ついたのは誰だい
確かに誰かを引っかいてしまったんだけど
傷ついたのは一体誰なんだい

伸び続けている僕の爪の先
丸い分にはまだ良いんだけど
こりゃまずいよなぁ
ひたすらに研ぎ澄まされている




人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/20/23:14  ++  手短日記

どうも、やばい眠いLaiです。

今まで試験勉強をやっていたのですが、眠くなってしまい、ヘッドフォンガンガンなのにも関わらず転寝しまくってました。
ですので、明日の朝5時にでも起きて勉強しようと思います。
本当に、もう、勉強不足でやばいっす(笑)

あぁ・・・しんど。


------

昨日はヒステリーになってしまい、日記をご覧になった方には申し訳ありませんでした。
最近は学校内で愚痴ることは止めているので愚痴る場所が他に無かったんです。
だって俺の周りの皆、いつもどんよりしているし、学校つまらないってぼやいているし、せめて俺だけでも抑えておこうと思いましてですね。
・・・こんな話はどうでもいいですよね(笑)

じゃあ最後に詩でも書いて寝るとします。(この次の記事)



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku

:2007:02/20/01:35  ++  溜息

※今回の日記は愚痴ばかりなので、あらかじめご了承の上ご覧になって下さい。


何もしたくないから、ただボーッとしていたいのに時間がそれを許さない。
試験勉強だなんて、こんなにも不安定な心理状況できるわけがない。
鬱なのか、ただ自暴自棄なだけなのかはわからない。無意識のうち手に取った、中学の卒業文集に浸り、現実逃避をしている自分が憎い。
だが当時の自分は知っていた。
そして今の自分が忘れていること、むしろ目を背けている不変の事実。

「何事も真剣にやることで楽しめる」


‐‐‐‐‐‐

はぁ、こんな前フリはどうでも良いですよね。
あのですね、最近本当につまらないんです。
一体俺はどうすりゃ良いんですか。
どうしろってんですか。
何がしたいんですか。
あまっちょろい悩みですよね。
でも、ただでさえ物足りない学校生活が、去年よりも悪化しています。
何かが欠けている。
恐らくは愛でしょう、愛!恋愛とかそういうんじゃなくてですよ?
人間愛ってかなんてーか。
溜息やら「くだらない」って独り言やら、ここの所毎日のように口から漏れています。
すんげぇ、擦れてきた気がする。
人間不信だ。
周りの目が気になって止まない。
病気かもしれない。

・・・どうでもいいよ。
くだらないくだらない!!

近頃メールが着ません。
俺はもう、昔ほど必要とされていないのでしょうか。かと言って同情メールが着たものならぶん殴りに行きたいとこですね。


近頃はもう、何にも見えないです。
見えるのは、この目にぼやけて映る人の澱んだ心くらい。
中途半端に人の心を理解することほどの苦痛は無い。
かと言って、より鮮明に心を理解出来たならこの苦しみから解き放たれるんだろうか。
それを確かめるために、俺は心理学を学ぼうと考えているんです。


話ずれまくりですね。
簡潔にまとめると・・・


「誰かに懇願したい」


人生においての恩師みたいのに出会いたい。
あんなエセ熱血教師は嫌だ。
若い先生ばっかりってのも気に食わない。
俺は教師からものを教わりたいんですよ。


あーごめんなさい。
最近ストレス溜まりっぱなしで愚痴りたくなったんです。
ごめんなさい。

次に書く日記は楽しいものにしようと思います。

ではでは。

・・・ケータイより。



人気blogランキングに投票

◇BBS◇こちら
◇チャットルーム◇こちら
sigoku